見出し画像

夏の食事事情・・・

暑い・・・暑いとお台所に立ちたくないw
ご飯作るのめっちゃめんどい

かと言ってアイスばかりを貪るわけにもいかん。。。
夏は・・・外食(テイクアウト含め)が増えちゃう💦


ある休日・・・ロイホでランチ
食欲はあるwご飯を作る気力がないだけで

ハンバーグ&天然海老フライと紅ずわい蟹のクリームコロッケ

熱々ハンバーグにエビとカニクリームコロッケ・・・最高
お昼からパワーランチが過ぎるけど

鉄板でレモンがあちあち過ぎて絞るの大変だった←


単品で注文したのには訳がある・・・

シンガポールスリング風プチパフェ

シンガポールフェアのプチデザートが気になってたのです💕

ノンアルコールなカクテル風。
甘さ控えめ大人な感じ。グレープフルーツの果肉が入ったゼリーにライチのシャーベットがめっちゃ美味しかった(*´▽`*)✨


ミントの葉っぱもむしゃむしゃ←食べる派です🍃
爽やか~♪



別の日の夕食

天ぷらぶっかけうどん
追い天ぷら付w

キンキンに冷えてないのが嬉しい

おつゆぶっかけて、大根おろしまみれにして食べるととっても美味しい
お茄子最高←

追い天ぷらのかき揚げが食べたかったのです。美味しかったが多かった
残りは翌日の昼ご飯になりましたw卵とじ天丼←



また別の日のランチ
普段、生地は電車乗って買いに行くが暑いので車で
帰り・・・お家で作るのめんどいし・・・ってことでイタリアン

レモンソースであっさりめの熱々パスタ
サラダとドリンク付
レモネードにしてみた


通勤時のランチ

ご飯少ない目って言ったのにw

卵とじ牛丼&ざるそば。うむ・・・多かった


習い事の日のランチ

アレルゲンフリーな食材で味付けが優しいのにちゃんと美味しいのすごい

お野菜たっぷり、玄米ご飯が美味しかった



・・・たまにはちゃんとご飯作りたい
ベシャメルソース・・・作るか・・・