見出し画像

ロシア料理 海燕

春日にあるロシア料理店。
前々から気になってていつか行きたいと思っていました。

残念ながら店主はお亡くなりになられたのですが。。。元アルバイトの方が今は切り盛りしておられて当時の味を楽しめるとのこと。

2021年12月26日までとなっておりますので急いで行って参りました。(できるなら移転してお店の味が継続されるといいなぁとか思ったりもしてます)

画像1

ボルシチ~。
うんまぁ。色も思いのほか優しいし味もとても滋味深い。
とっても美味しいです。幸せ。

画像2

せっかく来たんだ。ってことで多めにオーダー。
ロールキャベツ。ソースが思ってたより濃厚。美味しい。

画像3

お肉ぎっしりの断面を見て←

画像4

そしてキノコのつぼ焼き。見た目通りの濃厚ソース。
パンが熱々。美味しい。
。。。ソース濃ゆい。。。お腹にたまる~!
食べきれる?とちょっとハラハラ。。。何とか食べきりました。

お口直しに黄桃のちょっとしたプチデザートとロシアンティ(ジャムは混ぜずになめながら飲むのが正しいそうな)でいい感じに爽やか。

うん。どれも美味しかったです。
お店にお邪魔できてよかった。

画像5

一人で切り盛りされているので料理が出てくるの遅いかな?と心配しましたが、仕込んでおける料理なので盛り付けて出せばOKって感じでした。

なので思いのほか料理が出てくるのは早かったです。

ランチ後、九段下から市ヶ谷まで靖国神社を通って散策する予定でしたが、、、お店までの道に迷ってしまい、出遅れたので・・・残念ながら満席。待ち時間でなくなりました。。。(´・ω・`)道案内アプリ、たまにおかしい。なんでや?