見出し画像

オリンピック開会式

すごくかっこよかった。

国旗掲揚・・・

自衛隊さん?!
うぉぉぉぉ・・・国旗掲揚やらせたらこの人たちの右に出るものなし。
国旗掲揚のプロ!

一糸乱れぬ美しい所作。
国歌独唱はミーシャさん。うっま・・・鳥肌立つほどの美しさ。

見事な国旗掲揚と国歌独唱にうっとりしてしまいました。

そして各国選手団入場。
すぐに50音順だ!と気づいたけれど、イギリスは「英国」だったのねw

そしてロシア。。。どこ?え?

いや、そんなん分からんやろwww
なるほどなぁ・・・

そして・・・台湾・・・これは・・・すっごい清々しい気持ちになった。

そう、台湾をチャイニーズタイペイではなく「台湾」として紹介。
だれ、この演出した人?!天才なの?っと感動してしまった。

米国の入場・・・USA!USA!
やっぱりかっこいいね。ラルフローレンもめっちゃ決まってた。
モンハンwwwハンターお出ましかな?

入場曲がドラクエ・FFで・・・最高かよってテンション上がりまくった。

それにしても世界にはたくさんの国があるものだ。
そしてここ近年で国名が変わった国もある。
「○○領××」と紹介される国もある。

日本はずっと日本であり続けた国と思うと・・・平和でありがたい国だなぁって思ったりもした。

オリンピック組織委員会、橋本聖子会長とバッハ会長のあいさつ、長いw

そしていきなりバッハ会長に呼ばれて・・・( ゚д゚)?!となる陛下。
ちょっとかわいいと思ってしまった。

個人的にピクトグラムのパフォーマンスめっちゃツボでした。
こういうの大好き。もっとちょうだい♪

いい開会式でした。けど、この興奮・・・どうやって今から寝つけと言うのですかwww
やっぱりお昼の方がいいなぁとも思ったり。

演奏の後にブルーインパルスが会場上空を美しく飛びぬけていく王道な演出見たかったなぁ~♪


早速柔道で金メダル~♪
準優勝が台湾ってのもまた嬉しい~( ´艸`)

いい写真。