見出し画像

春のコースを堪能してきた♪

久々のコースをいただいてきました♪
今回のメニューは・・・春を感じられるお料理ですっごい幸せ💕

ミルトの実とベリーを合わせたリキュール。
果実味と薬草感?苦味がほんのりあって美味しかった✨

銀梅花:果実や葉を用いてミルト(Mirto)というリキュールを作る

知らないものは食してみたい。今回も素敵なものに出会えました✨
うむ、初手からテンション上がった。


カボチャと八朔、ヨーグルトソース添え

ほんとに焼いただけ?ねっとりとした甘さがサツマイモのよう。

八朔がまた。。。素材1つ1つも美味しいし
合わさってもまた違った美味しさ✨
1皿で何度も美味しいの堪らんね(*´▽`*)♪


3種のお豆のグラタン
スナップエンドウ、うすいえんどう、ソラマメ

ベシャメルソースが美味しいのは当たり前♪

ソラマメのいい香りと美味さがギュッと詰まったペーストがヤバい!

うすいえんどうとスナップエンドウも美味しい!
どれもしっかり味の違いが分かる✨


フォカッチャも自家製でめちゃめちゃ美味しかった✨


真鯛のヴァプール。蕪と蛤

蛤!!!二枚貝で一番好きです←
蛤、なんでこんなに美味しいん?


ニョッキ:カリフラワーソース、リコッタチーズ

もうね、ここの代表料理じゃなかろうか?感動しかない。

カリフラワーがとにかく美味しい。
レモンと岩塩がまたいいアクセントだし。

野菜の美味しさが前面に出てるがコクもある。
だが、重くない。絶妙。

ニョッキとリコッタリーズも美味しすぎて(語彙力崩壊w

全てが絶妙なバランスでちょうどいいの。
すごすぎる!

なんで?なんでこんなに美味しいの?とずっと言ってたw


牛フィレカツレツと焼き野菜

なにこれ?え?見たことない野菜が・・・さや大根と言うらしい。
大根ではないと思うけれど。。。形から?

個性的なお野菜で小さいからと侮るなかれ←
シャクっとした食感はちょっと干した大根?的な歯触り。
繊維を感じるが筋張ってはいない。美味しい。

ちょっと甘くて・・・とうもろこし感もあるような。。。
不思議な美味しい野菜

椎茸。もうね、美味しい。ジューシー。こんな美味しい椎茸ないよって大事に最後の一口に半分取っておくくらいに✨

牛フィレも美味しかったです。
粒は実山椒。春ならではのフレッシュなもの。これを付けて食べると爽やかな香りが口に広がる。

エシャロット入りのバターもいいソース。
ライムを絞っても美味しい。1皿でいくつもの楽しみ方が出来た。

満足。幸せ~っ💕


レモンタイムのハーブティ

ハーブ好き香り好きなわたしは最後まで攻めます✨
爽やか。


はちみつアイスとカルダモンクランブル、ルバーブソース

ルバーブ!!!
最後までテンション上がる!

はちみつがしっかり感じられる甘みの強いアイスに爽やかに香るカルダモン。そしてベリーのように赤く美しいルバーブのソース💕

ルバーブが。。。美味しいの!
え?すご。。。最初から最後まで。。。なんなん?この美味しさ?

今までも美味しい、美味しいと感動するお料理たちでしたが。。。
今回もまた・・・前回を超えた美味しいものたち。


友人がぜひともまたお供したいと。
こちらこそどうぞよろしくです。

店主さんのこの計算され尽くしたお料理にまた会いに行きたい←