見出し画像

ずっと気になってる和菓子屋さん

初めて見たときに和菓子の美しさにほれ込みまして。。。

まだ実店舗はなく。。。イベントでたまに出店されてるようです。

今までは電車で片道2時間のところばかりでしたが今回は烏丸にて出店されるとのことで(´▽`*)♪

改めまして 3月のちいさなFood Market に出店いたします。 @petit_foodmarket...

Posted by 和菓子 すずめ家 on Tuesday, March 8, 2022

2年越しの片思いが・・・ようやく!
事前予約して・・・購入してきました。

帰ってきてぐったりはしましたが・・・木箱を開けると。。。!!!!!

こしあんちゃーん!
ピーカンナッツちゃんとアーモンドちゃん

素材の味がする。。。もち米がおいしい。。。
素朴と言うか素材が生きてる。。。ただただ純朴で素直な美味しさ。

ナッツしっかり香るのすごい。こしあんも甘さしっかりしてるのに上品。
ずっと恋焦がれてきた素敵な和菓子。。。見た目も美しいですが味も素晴らしかったです(´▽`*)ぺろりと3種食べちゃった

DEAN&DELUCA京都店 テラス「ちいさなFood Market」


京都と言えばパン。。。お気に入りのパン屋さんへ

お目当ての九条ネギのローストが乗ってるタルティーヌは売り切れてましたが、、、(´・ω・`)次回の楽しみにしまーす。食パン買えたのでよし。


こちらも京都では有名。
お目当てのパンが売り切れてましたが、シナモンロールあった♪

げ。。。限界じゃ。
デパ地下・・・生地屋・・・あぁ無理。
この低気圧の中、、、頭痛抱えて歩き回れない。

帰り・・・座りたくて烏丸から終点河原町に行くと。。。
京とれいん 雅洛がいた!

いつもなら興味津々になるのだが。。。今日は無理

次回見かけたら。。。絶対乗りたい←
しんどすぎて写真すら撮ってない
おのれ低気圧。。。←いや恵みの雨も自然には必要☔