見出し画像

三沢基地の航空祭企画・・・あ、察し✨

パスワードを全部集めると三沢基地航空祭オリジナル××をプレゼントとのことで・・・日々・・・三沢基地のツイートをチェックしております。

14日前から・・・

13日前・・・

12日前

11日前

10日前・・・

9日前

そろそろヒントくらい分かるかしら?とワクワクしながら文字を並べてみた


kARAaG…


・・・あっ、、、察し・・・
全部で14文字って・・・
初日のパスワード出すよってTLでもう答え出てるやん!


空上げ隊長(KARAAGETAICHOU)

からっと隊長でした。このゆるキャラ←
名前をちゃんと確認してなかったです。
「空上げ」(KARAAGE)まではあってましたがw
KARAAGE H55▶

ちょw後半から・・・難易度上がりすぎwww
え?合ってんのこれ?状態なうですw

2022/09/11航空祭 カウントダウン 2022/09/04~2022/09/10 追記


この子です。航空自衛隊のゆるキャラとなります。
航空自衛隊名物ってことで「唐揚げ」ではなく「空上げ」。


ワクワク感は無くなりましたが・・・応募はしたいと思います。

ちなみに。。。懸賞は・・・

これやと思ってます。。。たぶん、間違いないかと・・・




2022/09/05 webでも発売なので買います。

悲しみ・・・数分で駆逐されました。。。
宛先入力してる間に・・・(´・ω・`)
愚か・・・あらかじめアカウント作っておくべきでした😂

2022/09/05追記


余談:

三沢ってどこやねん?って方・・・わたしも航空自衛隊に興味を持つ前は知りませんでした!青森でございます←

三沢は航空自衛隊だけでなく米軍基地もあるので東北でありながらちょっとアメリカ―ンな町でございます。
局地的にアメリカ―ン色強くて・・・ちょっとビビりました。

多分ここだけなんだろうけれど・・・民間人も気軽に入れる場所だし・・・
アメリカ―ンを楽しみたいです♪

三沢・・・来年こそは・・・行きたい✨

航空祭もいいが・・・アメリカンデーも楽しそう🇺🇸ですのでそちらも興味津々です。


追記(2022/09/11):
ん?後半戦・・・パスワードの難易度がぐっと上がった?!
「KARAaGE」まではよかったのですが。。。その後が・・・


8日前[KARAAGE]の[E]

7日前・・・たぶん・・・[H]

6日前・・・[5] 映像の最後に出てきます。

5日前。向かって右にうっすらおる[5]

そう、ここまでは認識できるのです。多少難易度と言うか出題方式が変わってますが。。。問題はここから先。。。

4日前・・・?!

パスワードが出てこない?!何度も見たのですが。。。
動画29秒あたりで・・・なんか「▶」が不自然に出てきますが・・・
え?これ?んなアホな?

でも他に不自然なモノって出てこないんですよね。。。(・・?

3日前・・・?????

綺麗に並ぶ3はええねんけどさぁ。。。パスワードどこよ?状態。


2日前・・・まさかの・・・トップガンパロ!!!
301sq(カエル) 302sq(オジロワシ)でトップガンパロ!F-35かっこいい←

探しまくるが・・・やっぱりパスワードは見当たらん。。。
コメントにすら・・・もはやパスワードを聞く人すらいなくなるw
カウントダウン付いてるの1つ目のTLなので302sqのはおまけっぽい。

1日前・・・

普通に基地司令が出てきた。。。カウントダウンのパスワードどこ?
え?

ってことで・・・
追えたパスワードは・・・[KARAAGEH55]
それ以上は分かりません!


2022/09/15 追記

ちょw
これ、絶対、連日やるの忘れてたやろwww
パスワードをきっちり告知してるものだけってことですね。

「kARAaGE55」

ってことでFAでしょうか?通知が来たら応募したいと思います←