見出し画像

三沢基地航空祭の記念切手💕

わたしが一番行きたい航空自衛隊の基地。
それが三沢。
大好きなオジロワシがシンボルマークの302sqがいるから✨

今年は流行病の影響で3年ぶりの航空祭、、、、残念ながら流行病が猛威を振るっているので諦めましたが・・・(´・ω・`)

来年こそは行きたいです。と言うか米軍のアメリカ祭りの方もチェックしておこうと思いました。季節的にこちらの方がわたしには優しい。


あぁ。。。なにか・・・航空祭のなにか・・・と思っていたら・・・

これは欲しい!
オリジナルフレームの切手!

買います。F-35Aが記念切手になってるんだもの。
webの販売は・・・2022年9月5日(月)午前 0時15分から。


・・・航空自衛隊なのに・・・F-16とかF/A-18。。。?ってなりましたが航空祭ってなんだかんだで米軍も協力してくれるので・・・このラインナップだそうです。

個人的にはF/A-18って海軍とか海兵隊ちゃうんかい?って思いますが???
と疑問がわきましたが・・・
三沢は空軍・海軍が共同で使っている模様・・・へぇぇ。

元々は日本海軍の基地だったのかぁ。。。←戦闘機しか見てないので基地のこととかよう分かってないにわかっぷりですw


知らないことは簡単に調べられる。。。
いい時代になったものだといつも思います(*´▽`*)✨