見出し画像

ミョウガの収穫✨

台風が過ぎ去り・・・大量の雨の後にたくさんのミョウガがいい具合に育ちました。

ミョウガたち、、、結構なおデブです💕

いやぁ。。。こんなにいっぺんに?!
嬉しい悲鳴です。

一部は薬味としていただきました。
うーんいい香りと歯ざわりで美味しかったです。

余ったものは浅漬けにしました。
ちゃちゃっと刻んだり、半分に割って・・・ご飯と一緒に食べると至福の味です。

VIVA、家庭菜園。
路地植えしたらえらいことになるとは思うが・・・えらいことになってもいいんじゃね?と思えるお味(他の植物が駆逐されては困るのでやりませんが)。

それにしても。。。小さな苗からこんなに。。。
お得感がすごいぞ、ミョウガ←


余談:

ツイッターで話題だった森永のキャラメルのパッケージ。

猫ちゃんかわいい。
そう言えば、わたしもお菓子作りで使おうとキャラメル買ったなぁ。

まさかの・・・推し動物たちが✨

めっちゃ可愛かった💕
個人的にはわたしの買ったやつのが最高にかわいい←何の対抗意識w