見出し画像

ロシア料理って美味しい♪

美味しいものを食べると幸せ。
それは万国共通の話だと思うの。

ってことで行って参りました、ロシア料理のお店!

当店はロシア、ウクライナを中心としたジョージア、中央アジア諸国等の料理を専門としております!

Mockba+7:モスクワプリュスシェミ

なんだろう。。。この注意書き。。。悲しい。お店は悪くないでしょ。とちょっと複雑な気持ちに・・・

でもそんなの杞憂でした。
お店大盛況。12時半すぎにお店に着いたら。。。ボルシチ&ピロシキのランチは売り切れ!←これはこれでちょっと悲しみ

ちょうど席が空いたのですんなり入れましたが、結構混んでる(´▽`*)♪
賑わいがあるって嬉しいですね。

ランチは・・・ハンバーグとボルシチがメイン。
気になってるのは蕎麦の実がライス代わりに付いたランチ←

ジョージア風のホイル焼きハンバーグ&蕎麦の実のランチ

そばの実、結構香る。良い香り。
かなり軽い。めっちゃ好き←

ほんのりと蕎麦の実の香りと味がするけど、味は付いてないのでハンバーグが濃い目。ハンバーグのソース絡めながら食べるっぽい。

わたしは蕎麦の実が美味しすぎたのでソース絡めず食べてましたw

ハンバーグ、好みです。
手ごねとかで滑らか~になり過ぎるより肉感が少しあるほうが好き。
ソース、これ白米がめっちゃすすむ味。
そのままだと濃い。ハンバーグと一緒でガッツリ絡めないなら全然OKな範囲内(ソースのみを食べたら、ちょい塩味が強い程度)。

付いてるサラダはあっさりしてて美味しかったです。
ピンクのはビーツのサラダ。


ボルシチ、東京で食べたのとはまた違う。
が、これもこれでめっちゃ美味しかった。牛肉のお出汁が結構出てる。
色は濃い赤。サワークリームが混ざるとピンクになる(美味しすぎて写真撮ってないw
ヨーグルトでは代用にならないなと思いました。そしてディルは必須。

ビーツ、みじん切りで底に結構沈んでて、ピンクのスープに濃いワインレッドが映えて見た目もかわいかったです。

ランチタイムはメニューが限られているので。。。ほかに食べてみたかったものは夜のお楽しみ・・・

次回・・・ディナータイムにお邪魔したいと思いました(´▽`*)♪


お取り寄せも可能だとか♥

サワークリーム、ニンニクとか入ってるのか。。。なるほど!
おかず系なしょっぱい味すると思ったの。

水切りヨーグルトでも同じようにしてみようっと(´▽`*)♪