見出し画像

岡町 生パスタの店 felice

教室の日。集まる生徒さんによってはランチご一緒も結構ある(*´▽`*)
この日は、全員外食大好きってことで先生が教室近くのイタリアンに行きませんか?と✨

行く~♪美味しいもん食べたい💕

この日の日替わりランチパスタは・・・
チョリソーとキノコのミートクリーム。

日替わりランチパスタ単体は850円。
250円プラスでサラダ、パン、ドリンクが付く。
650円プラスで上記にケーキが付く。

+250円した♪
バタール1/4サイズでそこそこデカい。
そこに。。。

バター、はちみつ、明太子、ガーリック、キャラメル、アンチョビ、トリュフバター、、、

ちょwwwフレーバーの種類?!
ドリンクも・・・

コーヒー、紅茶、カプチーノ、エスプレッソ、ココア、、、
ぶどうジュース、りんごジュース、能勢ジンジャーにブラッドオレンジジュースなど。。。以下略!


こじゃれた本格イタリアンな雰囲気でファミレスのようなメニューの多さにびっくり。めっちゃ悩んだよw



ミニサラダ。ドレッシングはコーン。
ポタージュのようにほんのり甘くてコーンの香りがして美味しい♪

お子様にも人気?
ドレッシング単体も売ってました。
トーストされた熱々のフランスパン。
はちみつ&バター
チョリソーとキノコのミートクリームパスタ

テーブルにて、、、チーズを削ってかけてくれました。

チョリソー、結構辛い。がクリームがマイルドにしてくれる。
パスタがもっちもち!かつ絶妙な茹で加減。

生パスタってあんまり好きじゃないけど、、、これ、美味しい✨

めっちゃ熱々!


こんなに美味しいなら。。。サービスランチじゃなく。。。
本日のおすすめにしておけばよかった~!!!

勘は働いてたのよ。。。
絶対美味しいって。。。牡蠣のグラタンだろって!
または牡蠣のパスタ!


でもでも。。。初めてのお店だしって日和って様子見したのよ(後悔

これは。。。リピ確定。
めっちゃ好み。お店も席がゆったりして居心地も良かったし。

また行こう。そして今度はスペシャリテを食べよう。




余談:
実はお隣の中華に予約を入れているw

午後からの教室しか取れなかったので。
友人とランチの約束した♪

友人、奇跡かな?ってくらいに食べる趣味が同じ←

お気に入りのお魚屋さんに行ってみたいとのことで、ならお食事もしましょってなった(*´▽`*)

その中華屋さんの隣の天ぷら屋さんもまた美味しい。

・・・思えば・・・近場で縫い教室探したんだけど、どこも満席。
やっと見つけた岡町は地図で見ると遠い。

付近を検索すると。。。お気に入りのおはぎの本店があった!

1個から買えると知り、森のおはぎ目当てで行こうってなった。

駅にはレンタサイクルもあり飛行機好きの聖地?千里川土手も自転車でなら余裕で行けるロケーションであることも知る♪

伊丹空港も近いし(*´▽`*)


見知らぬ街だったけど来てみてよかった♪
縫いの日は美味しい日であり、飛行機の日でもある♪