見出し画像

F-22 RAPTOR 作り始めました

モノづくり大好き。下手の横好きだけど推しは作りたいじゃない。

デフォルメされたたまごひこーきシリーズ。

画像1

本体を組み合わせ・・・パーツぬりぬり・・・
パイロットのマスクは黒に変更する予定。

ツインエンジンは焼鉄色を指定されてたけど、、、やだ。
エンジン付いてる状態にしたい!
と初心者のクセにいきなり指定外のことをやろうとするw

ベースに銀色をエアスプレーで塗って・・・クリア系のオレンジとかブルーでバーナー噴いてる感じにすると出来るらしい。

画像2

垂直尾翼とインテークは未着色。
同じ灰色だけど、プラモの元の色と足回りの塗った色違う。
タイヤの溝もちゃんと模様に沿って色付けます。

初心者ながらにネットで必要なもの調べて事前にお買い物。
ピンセットに金属のやすり、ハサミに接着剤。
板に貼ったやすりは頂き物です。

画像3

欠かせないニッパー。
黒いのは自分で買った田宮の精密ニッパー。
白いのは頂き物。太いランナーを切るときに使用するのだとか。

画像4

さてさて・・・合わせた本体のやすりがけをどこまでやるか。
やり過ぎてフォルムが変わってしまわないよう気をつけなきゃ。

ちまちまと面倒くさいんだけど、好きなものが形になっていく過程はやっぱり楽しいと思うの。