見出し画像

身だしなみやメイクの話。

ズボラ人間です。
メイク・・・日焼け止めだけでええやん←
身だしなみ・・・不潔でなければ十分でしょ?ってタイプです。

もちろんTPOによります。


爪・・・伸びるとモノづくりの邪魔になるのでこまめに抓みます。
大体5mmも伸びたらアウトです。
ネイルはすぐ一部が剥がれたり傷ついたりするので。。。しない。

。。。爪周りの甘皮は気になる。お手入れしなあかんよな。と思いながら出来てない。


一番の敵・・・髪。
若白髪で20代後半くらいから。
早く真っ白に。。。って思ってましたがなりません( ˘•ω•˘ )オノレ・・・ゴマシオ

放ったらかすとえらいことに。。。3cmも伸びたらみっともない😓

美容院に行けばいいですが、行けない時は慌ててドラッグストアでヘアカラー買ってきて深夜にテンション下げ下げで染めてます。。。(´・ω・`)ネムイシ…ツライ


っと、、、余裕は常にありませんw
いつも追われるがままに・・・あ、やべ、お手入れって感じです。
素敵女子からははるか遠い存在です←


が。。。メイクするとそれなりに楽しい。意外にも。

お気に入り、JILL STUART。
若い子のイメージあるけどガチの高級デパコスよりちょっと優しい←十分高いけどねw

かわいいは正義←

テンション上がる可愛さ。
いくつになっても可愛い、綺麗、かっこいいに惹かれます💕

チークもときめく可愛さ✨

血色よく見せるアイテム←

アイシャドウ。真ん中はベース。発色よくなります。

花びらのようなかわいいアイシャドウ🌸

メイクのお手本:アイシャドウもチークもこの塗り方を真似してます。


メイク難しい。苦手。
と思ってた理由は使い方がいまいちわかってなかったから。

百貨店は強い味方。
デパコスはお高いが、、、メイクレッスン込みと考えるとコスパ悪くない。

ベースでもポイントでも聞けばガッツリ教えてくれるし、付けてくれるし、なんなら実践もさせてくれる(混んでなければ)。

ある程度分かったうえで、動画を見ると更に分かりやすい✨


ちょっとしたことで、、、こんなに変わるの?っと実感できたのが大きい。


参考にしてる動画たち:

ふわっと丸く動きのあるスタイリングが自分で出来た!


アイメイク、タイプ別。めっちゃ参考になった。

すごい。。。メイクでここまで変わるの?!この域に達したい。

ベースメイクの基本。めっちゃ大事。

ほんとに。。。見た目も持ちも変わる。
何事も好き!って思えることが大事だなと思いました(*´▽`*)♪


おぉ~♪メイク直し、どないしたらええん?って思ってたら。。。
参考にしたい💕


メイクの順番。。。全体のバランス考えて。。。なるほど(*´▽`*)

この方のメイクはまさに変身!やってみたい。。。順番も参考になる。