見出し画像

サクレのスイカ難民 (´-ω-`)

青いコンビニ限定のスイカちゃんサクレが見つからない。
とちおとめかき氷は見つけました✨

思っていたよりいちごで美味しかった🍓

新たに「愛媛県産清見&みかんかき氷」が出たのでそちらも食べたい←

スーパーにてサクレのマンゴーちゃん見つけたのでゲット。
他にも・・・

わが友、パピコ。

体調が悪くてもスルスル食べられるのでうちの冷凍庫には常にいます。
定番もやっと入ってきたし、なんと!梨もあった✨

冷凍庫の隙間にねじ込みました。
我が家の冷凍庫は常にパンパンです。食パンがスペース取るし。


ええチロル。北海道メロン。
1個包みじゃないチロル?!こんなのもあるんだ!

ガラナってなんぞ???

実は小さく丸く、房状に生る。果皮は赤く、熟すると実が弾け、黒い種が現れる。ガラナの種子にはカフェインタンニンが豊富に含まれており、ここからアルコール抽出したエキスは疲労回復や滋養強壮に用いられる。

ガラナ - Wikipedia

はじけるキャンディーの正体はガラナのようです。
コーラやジンジャーエールに似た味か、食べるの楽しみ。


話題のこれも。

ラムレーズンのクリチつけて食べたら美味しいかな?と思ったので。


りんご大好きなので🍎
残り1個だったこともあって。。。今買わねばいつ買うの?状態でした。
夏場なので冷蔵庫で冷やして朝ごはんになりました。

想定通り。白いフワフワパンにクリチと角切りリンゴ。鉄板✨

気になるシリーズその2。
好きな食材しかない💕お豆腐大好き、枝豆もトウモロコシも♪

迷わずかごに入れちゃった


そして。。。わたしが愛してやまない。。。久原。

最寄りのスーパー、久原祭りだった

全種買いたかったが、種類多すぎて。。。(この間、百貨店で茅乃舎大量に購入したのにまた買っちゃったw)

ゴーヤがメインは苦手なので別のお野菜に和えたい。
野菜がめっちゃ捗りそう




台風の影響か、関西も風が強い。。。
台風通過地域の方々、どうぞ安全に、、、何事もありませんように(祈