見出し画像

葛藤「私の肩書って、ぶっちゃけ〇〇なのか……?!?」

今日はヲキタの葛藤を赤裸々に綴ろうと思います。
(パーソナルな内容なので、有料にさせていただきました)

最近のヲキタは毎朝オラクルカードを引き、Xとスタンドエフエムで「今日のメッセージ」と題してカードから受け取ったメッセージを配信しています(※7/11現在、体調の関係でお休みしています)。見てくれている人は決して多くはないけれど、ちょこちょこと「いいね」してくださる方がいて、嬉しいなと思います。見て(聞いて)くれている方々の毎朝の楽しみになってくれていたらいいな、なんて。

以前占いの無料企画を行い、モニターさんを募集しました。

ありがたいことにその日のうちに満枠となり、1週間ほどかけて占わせていただきました。みなさん喜んでくださり、思い切ってやってよかったなぁと思っています。私は占いを始めてまだ日が浅いペーペーですが、それでも自分のことを「占い師」と名乗ることで占いへの姿勢と結果に責任を持っているつもりではあります。

また私は自分のことを「詩人である」と自覚しており、今後占いと併せて、詩を書くことを生業にしていきたいと考えています。

でもふと思ったのです。
将来、娘やお腹の子が大きくなって

「お母さんて何の仕事しているの?」

と聞かれたときに

ここから先は

2,445字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私の書いた文章が面白いと思ったらサポートしてくださると嬉しいです! いただいたサポートはサロンオープンのための資金にします!