見出し画像

MacBookにのっちが付く?

すいません、画像はのっち違いです(ぉぃ)。単に話題作りのネタをイベント直前にぶっ込んできただけと思いたいですが、Appleならやりかねないという感じもなきにしもあらず。まあ、答え合わせはあと8時間くらい。

Macにノッチが必要?

Appleのことだから話題作りにヤキモキさせるネタを突っ込んで、PVを稼いだ挙句、いざイベントとなったら何事もなく「そんなリーク情報知らないよ」としれっと言い出してもなんの不思議もないくらい、Appleに信用がないということは信用しています。
でも、いきなりこんな話題が出てきてびっくり。

個人的には、メニューバーにさまざまなアイコンや情報を並べているので、それが左右に離れ離れするとちょっとなんだなぁというのが本音。ノッチの左がメニュー専用、右がアイコンとか情報専用とかになるなら分かりますが、表示内容に応じてメニューの左右にはみ出したりするのは、ちょっと”かっこ悪く”ないですか。メニューバーに色々並べるのが美しくないと言われればそれまでですが。

なお、普段はHidden Barというアプリを使っているので、アイコン類は必要なものだけを表示している状態です。ただ、展開するとメニューバーが埋まるんですよね。

そんなわけで、Appleに踊らされてなるものかと思っていたら、しっかり踊らされてしまいました。

2021/10/19 2:46補足

本当にノッチついたよ。Appleはノッチ好きなんだな。

拙い記事でございますが、サポートしてもよいよという方はよろしくお願いします。著者のやる気アップにつながります。