マガジンのカバー画像

分類:趣味

7
コミック、ラノベ、ゲーム、鉄道、飛行機、旅行、グルメ、映画、ドラマ等々の趣味ネタをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

Wizardry動画第3弾:

ドラクエと同じだな、はツッコミ待ち?時系列的にドラクエがWizをパク…リスペクトしたのは確…

woinary
2年前
1

Civilization IV/VIセール中

SteamからWishlistのセール情報が来てましたが、Civilizationシリーズがセール中のようです。 …

woinary
2年前

5月の読書まとめ

月が変わったので、ラノベやコミックばかりで教養的なものは読んでいませんが先月の読書をまと…

woinary
2年前
1

アリバイ崩し承ります特別編を見て

大昔には西村京太郎氏のトラベルミステリーとかよく読んでました。綾辻行人氏の館シリーズもい…

woinary
4年前
2

アリバイ崩し承ります特別編・後編

浜辺美波さん出演の「アリバイ崩し承ります」が終わってしまいましたが、特別編の後編も見まし…

woinary
4年前

ポケモンカフェミックスやってみた

意外と難しい。と言うか、パズルが下手なだけか。 SwitchとAndroidスマホの両方でやってます…

woinary
3年前

エールが心に刺さった

朝ドラの「エール」と大河の「麒麟が来る」は欠かさず見てます。朝ドラ「エール」は戦争の話と、戦後の話がかなり話題になったかと思います。戦後、音楽が書けなくなった裕一を励ます音の「もう自分を許してあげて」というセリフが心に刺さりました。このセリフを聴いた途端に涙が出てきて心が軽くなったのです。 在宅で家にいるので、「エール」は朝と昼の2回視ていますが、2回目の昼でもまだ泣けます。それどころか、土曜日の朝ドラおじさんの振り返り放送でもまだ危なかったです。いや、これを書いている今もじ