見出し画像

プレゼント

先日、わたしにプレゼントが届いた。

うれしい。


贈り主は……何日か前のわたし。

ポチっとした。

「なーんだ」って言わないのっ!

山の苗木畑で働いている。

木が好き。

画像1

クッションまで木。

前世は木だったような気がする。
杉の木だったら、ごめんなさい。


今年noteを始めたが、「#木」ばかり検索して読んでいた時期がある。

ヘンなおばさんにフォローされて戸惑っていた、林業関係、造園関係、木工製作関係のみなさん。そういう訳です。いつもありがとうございます。

その中でも、このお二人。

いつも楽しく読ませていただいています。お二人とも木に対する情熱がアツくて、読んでいるとワクワクします。加工の難しさや、お仕事の大変さも伝わってきました。色々な木の特徴や、製作の裏話もおもしろい。最初、混同しちゃって、似てるなーと思っていたのですが、お仲間だったのですね。同じ作品一覧が張ってある。

で、いつも覗く度に「いーなー」と思っていたのがこの写真。

画像2

さっきのクッションの写真、思い出しましたか?

そうなんです。

好き。

見る度にどんどん想いが募っていく。

そうしたら「ふじの里人」さんに届いてしまったようで、ある日のnote。

もう、これはわたし1人に書いてくれたに違いない。
いや、そんな訳はないんだけども。

読んですぐ、ポチっとしちゃいました。頑張った自分にご褒美です。ホントは仕事の終わる、秋じゃなければダメだけど。おもいっきり甘やかしました。自分を。

ずっと前から、アクセサリーを入れるモノを探してたんです。高価な指輪とかないですよ。そんなの似合わない。木製の盆栽の松のピアスとか。いいでしょ。

置く場所も決まってました。ここです。

画像3

そして、ドーン。

画像4

ほら、ぴったり。

フタは甲州市勝沼の桃の木、コップは富士山の栗の木だそうです。カッコウも立ち寄ったかな?毎日これ見て想いを馳せます!

いつも読んでくれるみなさん、ありがとう。色々な出会いがありますね。

そして「ふじの里人」さん、ありがとうございました。
「きのこのコップ」なのに飲み物じゃないことに使ってごめんなさい。でも、いつも眺めることができて、うれしいです。


みなさんも、自分にプレゼントどうですか?


ちょっぴり宣伝。再びさっきの。

1度覗いてみて下さい。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?