[富士山の木・果樹の木・ぶどうの木]の丸太から、木工品を制作しているグループ・・クラフト木楽屋

作品製作裏話・素材調達またたび話・自然のこと・チームの内輪話。ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com 作品販売→クラフトフェア 委託販売→https://www.iichi.com/shop/ippiki-hitsuji
固定された記事

はじめまして

山やぶどう園へ行き丸太を切り出すところから木工品の製作をしています。 素材のほとんどは、富士山の木・果樹の木・ぶどうの木。 白・黄色・桃色・橙色・・・茶色・黒。…

こんにちは。いつもありがとうございます。
今朝から障害発生の為、自身のnoteの閲覧・投稿等、一切合切の作業が
出来なくなっております。この障害が解消されるまで、残念ですが
休止させて頂きます。よろしくお願いします。

怪力では、ございませぬ

雨後の竹の子。 その言葉の通りに、雨の後、竹は恐ろしい勢いで成長をします。 ハッと気がついた時には、すでに数メートルの高さ。 見上げる、程。 その竹をガッと素手…

[どことなく疲れがたまっているかな] という方へ

先日、4/28の記事でご紹介をさせて頂きました。 [きのこ四天王]を使って、具沢山の味噌汁を作りました。 きのこ四天王と昆布(普段よりも多め)で出汁を取り、味見。 これ…

[旬の味]ぶどうの新芽のてんぷら

昨年の10月に本来の役目を終えたブドウの木をお譲り頂きました。 その際に小さな小枝をひとつ、挿し木にしてみました。 (ブドウの種類は、ピオーネ) 一向に変化の兆しが…

[ぶどうの木のマグカップ]唯一無二の形

最初の写真から3つ目の写真までの全部が、[ぶどうの木のマグカップ]です。 これらのすべては、この形を作ろうと、そう狙って仕立てたものではなく ぶどうの木ならでは…