見出し画像

プロフィール

はじめまして、キタケンと申します。簡単にプロフィールを書きたいと思います。

私がネットの副業をやり始めたのは今から18年ぐらい前です。

会社員時代の2004年ごろにアフィリエイトという存在を知って、そこから副業として本格的にやるようになりました。

当時は今のようにSNSもないので、集客と言えばホームページを作って検索エンジンからアクセスを増やすというのが一般的でした。要はSEOアフィリエイトですね。

今思えばですが、当時は超イージーモードでしたので半年ほどで月収100万円に到達し、あっさりと会社を辞めて法人化して現在に至ります。

法人化してからもアフィリエイトはあくまでも副業という位置づけで自分の収入は確保しながら、通販や店舗運営、Web集客やSEO対策などを中心にいろいろとやってきました。

アフィリエイトは本業の空き時間に作業する程度でしたが、それでもなんだかんだでトータル1億円ぐらいは稼いでいます。

1億円というと、一見すごいと思われがちですが副業というポジションとは言え、一応ビジネスとしてやっていて、しかも18年という年月を考えればそれほど大きな売り上げではありません

一時期全サイト売却してアフィリエイトから離れていた時期が6、7年ぐらいあるので、実質10年ちょっとで1億円ほど、年間にして1,000万円ほどの売上です。

もちろん副業としては多いのかもしれませんが、周りには毎月数千万円を稼ぐような猛者たちがたくさんいる世界なので、謙遜とかではなくほんとうにたいしたことはないと思っています。

現在は法人向けのSEO対策やWeb集客の仕事が中心ですが、ここ数年、知人などから「ネットで出来る副業や在宅ワークを教えてほしい」というリクエストが立て続けにあり、いろいろと相談に乗っておりました。

手っ取り早く収入を得たいのであれば、ランサーズなどのクラウドソーシングに登録して、地道に作業をすれば自宅にいながらにして多少お金を稼ぐことはできます。

しかし特に何かスキルなどがなければ、最初は単価の安いライティングなどの仕事が中心となるので、大量に仕事をこなさないといけないため、かなり疲弊してしまいます。

それならと、、、、、相談者の知識や好きなこと、趣味、情報発信してみたいこと、副業にかけられる時間や資金などをヒアリングして、一番最適と思われる方法を提案して、それぞれ自分でブログなどを運営してもらうことにしました。

ご本人の努力が大きいのは当たり前ですが、みなさんちゃんと収益を上げられるようになって、教えているこちら側としても非常に嬉しい限りです。

特に最初は1円も稼げない状態がずっと続くので、その状態でもモチベーションを維持してちゃんと継続するのはなかなかきついです。

しかし99%の人たちは勝手に挫折してやめていくので、継続さえすればほぼほぼうまくいくようになります。

また、最近はTwitterやInstagramなどのSNSを活用したり、今記事を書いているこのnoteというプラットフォームを使って有料記事を販売したりすることもできますので、稼ぎ方もかなり多様化されてきました。

そんな中で自分は何をすれば稼げるようになるのか分からいという人も多いと思うので、副業をしたい個人の方に向けてアドバイスやコンサルティングを始めることにしました。

・・・というのが、このアカウントを立ち上げた経緯です。

いちおう中高年向けとしているのは、私自身もこの年代なってきたので、ブランディングとして40代や50代の年代の方たちを中心にしていますが、無料相談はお若い方でも全然大丈夫ですのでお気軽にご相談ください。

なお、無料相談は期間限定となりますので、予告なく終了する場合がありますのでご了承下さい。

期間限定の無料相談は↑のLINE友だち追加からお気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?