パラレルワールド新聞: 「陸自ヘリ墜落直前、エンジン出力が急低下」 <ー そんなのあるんですか?

今回は「陸自ヘリ墜落直前、エンジン出力が急低下」について見てみましょう。

読売新聞: 24 May,2023

「陸自ヘリ墜落直前、エンジン出力が急低下」: 報道が静かすぎ。

「沖縄県・宮古島沖で2023年4月に起きた陸上自衛隊の多用途ヘリコプター「UH60JA」の事故で、墜落の直前にエンジンの出力が急激に低下していたことが関係者への取材でわかった」

?

「同機は離陸後、宮古島東側の海岸沿いを高度約300メートルで飛行。池間島を過ぎたあたりで針路を南西に変え、この頃から徐々に高度を下げ、事故の直前は150メートル前後の低空を飛行していたとみられる」

これは雲を避けるため?

「海底から回収した機体の調査を進め、エンジンの出力が低下した原因の特定を進める」

結局、今のところ原因が分からないということですね。

妙にマスコミが静かなのもパラレルワールドですら不思議な思いです。

検索キー: 陸自ヘリ墜落直前、エンジン出力が急低下…フライトレコーダーに機長ら対応の音声記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?