用語集:  「CIA Subproject 42」 

今回は「CIA Subproject 42」について見て行きましょう。

こちらMKウルトラ計画の中の一つです。

「CIA Subproject 42」: 1950年代後半から1960年代初頭にかけて、アメリカ中央情報局(CIA)が行った秘密プロジェクトです。このプロジェクトは、当時のソビエト連邦の政治家や科学者を暗殺するために、暗殺者を訓練することを目的としていました。

このプロジェクトは、CIAの内部調査によって、1975年に公表されました。このプロジェクトは、CIAが行った最も悪名高いプロジェクトの一つであり、多くの批判を集めました。

ま、民間人を騙し被験者にしていますからね~

Subproject 42は、1956年に開始されました。CIAは、ソビエト連邦の政治家や科学者を暗殺するために、暗殺者を訓練する必要があると考えていました。そのため、CIAは、暗殺者の訓練を専門とする組織である「コントラ・アジェンシー(Contra Agency)」を設立しました。

コントラ・アジェンシーは、CIAの資金援助を受けて、暗殺者を訓練しました。暗殺者の訓練は、アメリカの軍事基地や、CIAの秘密施設で行われました。暗殺者の訓練には、射撃、格闘、爆弾の扱いなどの技術が含まれていました。

Subproject 42は、1962年に中止されました。このプロジェクトは、多くの批判を集めていたため、CIAはプロジェクトの継続を断念しました。

Subproject 42は、CIAが行った最も悪名高いプロジェクトの一つです。このプロジェクトは、CIAが違法で非倫理的な活動を行っていることを示すものであり、多くの批判を集めました。

反面こんなのを作ったりするのが米国です: ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?