武器兵器調達課#2: 「劣化ウラン弾」 <ー 貫通力は凄いのですが...

今回ご紹介の製品は「劣化ウラン弾」とないっています。

今パラレルワールドでも、話題になっている弾ですね。

米国がウクライナに出すとか、ださないとか...

さて、それはどんなものか?

劣化ウラン弾(Depleted uranium bullets):ウラン238を主成分とする弾頭で、破壊力が非常に高い兵器のことです。通常の弾丸とは異なり、密度が非常に高く、貫通力や爆発力が強力です。

ただし、劣化ウラン弾には放射能汚染の問題があります。劣化ウラン弾が爆発すると、ウラン238が微細な粒子になって拡散し、周囲に放射能を撒き散らします。これにより、周辺地域が長期間にわたって放射能に汚染され、健康被害が出る可能性があります。

また、劣化ウラン弾は、破壊力が非常に高いため、周囲の建物やインフラストラクチャー、環境などにも大きな被害をもたらすことがあります。そのため、国際社会からは劣化ウラン弾の使用が禁止されており、軍事行動において使用することは、国際法に違反することになります。

こんなので、米国が本気でだすのかは不明です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?