見出し画像

鉄火味噌作りにハマってます

最近は鉄火味噌作りにはまっています♪

自分で作るとおいしいし安く済むので、買わなくなりました。

今日は頭の中がモヤモヤしてきたので、瞑想するように料理して頭のお掃除。

無心になって切る
たくさん瞑想できました
できあがった鉄火味噌

納豆麹がアルコール臭をし始めて、お酒飲めない私は食べると酔っ払うようになったので、さつまいもと昆布を入れて納豆麹スープにしました。

玄米粥とさつまいもの納豆麹スープ、ぬか漬け

玄米や納豆麹の波動がいいのか、満足感があって、食べたあとさほどしんどくなりませんでした。

あとよく味わって食べるのも大切ですね。

納豆麹はスパタン対策にとってもお勧めです。日本人全員食べるの推奨。

鉄火味噌は出来上がるまで、3時間以上はかかる上に、フライパンでずーっと炒め続けないといけないので、疲れ果てました。

瞑想して夕焼け見たら元気出ましたが。

今回は料理日記でした!

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。