見出し画像

なんで承太郎は康一くんをイタリアに向かわせたのか?

 ジョジョの5部では康一くんが承太郎に頼まれて、DIOの息子、汐華初流乃ことジョルノ・ジョバーナの調査にイタリアに行くのですが、なんで康一くんなんでしょうか。いろいろ考えてみました。

エコーズが調査に向いているから

画像1

 エコーズACT1,2の射程距離はB。およそ50メートル

 イタリアって言っても莫大すぎるし、仮によくいる町とかが分かってても、徒歩ではきついでしょ。承太郎が比較的関わったスタンド使いで、一番、康一くんのエコーズ射程距離が長いですし。

画像8

 それに承太郎ジョルノにスタンド能力がある判明したら、すぐに引き返せと言っているため、捜索調査が目的のはず。だからエコーズが最適なのかな

 またACT35部では破壊力がAに上がっているため、万が一ジョルノウンガロのようなやばいやつでもどうにか対処できますからね。

画像7



康一くんがまともだから

画像2

 一番まともですよね。三部キャラはほぼ全滅しているあの時なら、四部キャラに頼るしかないわけです。

 玉美、トニオ、噴上、由花子などは承太郎とあまり関わりがないから無理仗助、億泰、露伴先生性格的な意味で調査できなさそうですし。

 また承太郎仗助をあまりジョースター家のいざこざに関与させたくなかったのではないかなと思います。

 康一くんならちゃんといろいろやってくれそうという、信頼承太郎にはあったはずですし。なんだかんだ露伴のこと気にしてたり、由花子許したり、ジョルノも認める「いい人」ですからね

画像4


ACT3およびエコーズがサポート寄りだから

画像4

 これは比較的メタ気味的に考えた場合です。これは四部ではなく五部ジョルノの活躍を披露したいわけですよね。この二人が協力して戦ったのはブラック・サバス

 もしここにいるのが承太郎仗助露伴億泰とかなら、ジョルノ目立てないでしょ。

 エコーズの強さはチートスタンドの一個下ぐらい、サポート寄りなスタンドだからこそ、ジョルノの強さを表すためには最適キャラだったんじゃないかって考察です。

 

康一くんが語り手キャラだったから

画像5

 康一四部では解説キャラですよね。バトルを基本的に解説していましたし。もしジョルノ戦いぶり解説していても全く不思議なところはないです。

 シアハートアタックと闘った康一君なら、ブラック・サバス遠隔自動操縦型であることをジョルノ解説しても全く不自然がないキャラですよね。

画像6

まとめ的な

自分的にはメタ的な部分で康一くんが選ばれたんじゃないかなと思いました。ではさよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?