見出し画像

『ス』の世界

今のこの世の中 『我よし』 の世界

確かに今はそうなのかもしれませんね~… 人の立場になって考えれる氣持ち(思いやり)が足りないのかな?   

『素になろう』

言霊的に言うと『ス』というのは欲望が鎮まるということみたいです。日月神事でも我を捨てて素になれよ 我よしの世界を早くやめて素神になれ という事なんですね。

欲望が渦巻いている

欲望が勝っちゃってるんですね。     自由意志 というのが少しずれて周りが見えなくなってるパターンもありますよね。  なんだろう、一昔前の日本にはあったよね 『慎ましさ』『恥じらい』『譲る』今あるかな?なかなかないな。それも見かけだけじゃ駄目だもんね~ 難しいね     

 物質社会だから欲望の世の中になるよねそりゃあ。満たされない、満たされない   あるのを知ってしまったから欲しくなる感覚かな。 

金が欲しい~!ていうのをよく見かける。確かに生きていくうえで必要な世の中だよ。 生きていく分だけで十分と思えるならいいね。あれも欲しい、これも欲しいだと欲望の世界になっちゃうね。わかっちゃいるんだけど…てとこかな?

あとは『私すごいでしょ!』『私だけを見て』『私が一番じゃないと嫌』ていう感情

これも欲望ですか?今すぐ手放しましょう!いらないよね

最近ありました。            ○○の神と名乗ってて、散々私はすごい感、結局私の事信じてないでしょ?本当に動かしてるんだからと裏で活動して日本を助けてるのは私達なのよ!みたいな人。       いたんです。              本当だったらすごいし、ありがとうございますですよね。面白いなと思ってフォローしたんですよ。そしたら○○の○○時から始まります!つって言った後音沙汰なしなんですよね~w😂😂😂😂😂

またかよ!

日時指定してきてそれが起こらなかったら姿消すっていう。なんの実験してんだこれ? 嘘つききれなくなったのかな?      しんどいよね、でも陰で信じてる人をあざ笑ってたふしがあってね。化けの皮が剥がれたと私は思ったよ。アル意味素に戻ったね。 

もう神様のフリしちゃ駄目だよ。人間なんだからね。人間らしくしてね。

怒ったっていい、拗ねたっていい、妬むこともあるかもしれない

みんなどこかにコンプレックスてあるもんね

人間らしくしていいじゃない。      素でいいと思うよ。           泣いたっていいんだよ。         

どんなに激しく転んで失敗して笑われようがいいじゃない。そっと手を差し伸べてくれる人もいるもんだよ。     

いい人のフリもやめてもいいんだよ。疲れるでしょ??  

素になるは本能的な人だと思ってたけど違うね。なんだろう…例えるなら 

素朴な人?    

あっ!ほらっ!素ていう字が入ってる!

素麺みたいなあっさりした人なんだよ~😂 コッテリしてない            暑くてしんどくても食べれる       あっさりしてるから太らないと思いきや炭水化物やから太る!w 

という訳で、素麺みたいな人       目                   指                   し                   ま                   素


おわり

私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)