見出し画像

ある事がきっかけで、毎日の生活が楽しめるようになった。26歳OL自己紹介

はじめまして。コロナ禍の中で在宅ワーカーデビューをした、シマです。
外出自粛期間の中、仕事以外でも毎日カチカチとPCに向かっている中で、
色々な出会いがあり、noteにも出会う事ができました。ということで早速投稿をしてみます。(アカウント自体は5月から持っていた乗っで、早速ではない笑)

まずは私の紹介からさせていただきます。
名前:シマ
性別:拗らせ系女子です
職業:IT系ベンチャー企業
年齢:26歳
趣味:節約料理、続かないダイエット、読書、オンライン飲み、路上ライブYouTubeの視聴(kenshinさんという方が素敵です )    BBQ、キャンプ、飲み歩き、競馬もやるetc....
休日の過ごし方:SHElikes受講                         WEBデザイン、WEBマーケティング、ライティング学んでいます
嗜好物:ペットのウサギちゃん(ポン酢♂)、植物(見る専)、可愛い雑貨
将来の夢:好きな仕事を見つけて、好きな人たちのために働くこと。
自分の価値が最大限に出せる仕事に就く。
ここ最近の悩み:自由に生きすぎて婚期がどんどん遠のいていく気がする・・・笑

多趣味で好奇心旺盛で、影響されちゃうタイプです〜〜!
なので休日は、あれもやりたい、これもやりたいとタスクが山積みですね・・・笑
独身でペットのうさぎちゃんも飼っていて、やや拗らせなところもあり
キャラ濃いめかもしれません・・・!!!笑

さて私がnoteに出会ったきっかけを、今回はお話しします。
私はこのコロナ禍の間に、SHElikesというオンラインの専門学校に入学しました。
専門学校の学習内容としてはWEBデザインや、WEBマーケティングなど幅広いWEB関係のスキルを学べるような内容となっております。
授業のカリュキュラムの1つ、オンラインカウンセリングを受講した際に、受講者さんと情報交換をする機会がありました。
その際におすすめしてもらったのがnoteでした!!
皆さんのnoteの活用方法はSHElikesで学んだ事を、アウトプットする場として活用しているようで・・・・!
これまた影響されて始めてしまいました◎

今後、シマがnoteで更新していく内容としては
日常生活を幸せにするちょっとした工夫だったり、日常生活のゆるい記録、
日々の学び、所感、専門学校での成果物などを更新して行きます。

私はこの在宅期間中に、今までできなかった事ができるようになりました。
何ができるようになったのかと言うと、
自身の素直な気持ちを誰かに話したり
相談できるようになりました。(対面より非対面の方が気持ちを伝えやすい。)

すると今までよりも、圧倒的に充実した毎日に生活が変化していきました。
どんな風に充実してきたのかというと、

・小さい事でクヨクヨ考えこまなくなった
・自己肯定感が増した(話を聞いてくれた人からの言葉が響いたから)
・考え方の視野が広くなった

気持ちをオープンにする事が、これほど自分自身に良い影響を与えるとは思いもしませんでした。
私にとって人とのコミュニケーションは心を安定させる1つの手段であるという事に気付きましたね。

なので自分の心の成長の場としても、コミュニケーションの場としてもnoteを活用させていただこうかと思います。
クスッと笑えるようなお話も更新できたら理想です・・・!
皆さんよろしくお願いします**


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?