冷やしラーメン(酸味マシマシ)

画像1 一昨日の冷やしラーメンアレンジ、スープを冷水で伸ばす時にお酢を追加してみた。前回と同じ具材は、ささみ(めんつゆ漬け)・きゅうり・茗荷・茹でたまご。さらに紫蘇千切りと、包丁でフルボッコにした梅干しも追加して酸味マシマシ。お酢入りスープがちょっと酸辣湯みたいでなかなかおいしい!これは暑い日におすすめしたいですなー(お酢だけに)。次回は酸辣湯を冷やしてラーメン入れてみようかな。スープの酸味と、たっぷり入れた紫蘇のほろ苦さで胃がめちゃくちゃスッキリした!明日も暑そうだけどがんばるぞーい。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。