見出し画像

コンビニ靴下

バイトの気づき。

ちょっと前、バイト先に落合陽一と水上颯のハーフみたいな医者がいることに気づいた。

1つ注意しておきたいのは、ここでいう水上颯とは、東大王のときの丸くなった水上颯ではなく、頭脳王のときの人間味ゼロ・瞳が笑っていないロボットみたいな水上颯。そんな落合と水上のハーフ(長いから落合と呼ぶ)からは、いつも目を離せない。

その落合は、どう見ても独身みたいな雰囲気を漂わせながらも実は既婚。「プロの独身。飯は3食コンビニ飯。」みたいな顔と雰囲気をしていながら。

その落合は、あまり愛想が良くない。コミュ力💯みたいな医者が「ウェイ!最近どう?!」と話しかけてくるのに対して、落合は一度も話しかけてきたことがない。看護師とも必要最低限のことしか話さない。

でも1人の既婚者の看護師とは仲良く話す。既婚者の看護師から、「奥さん待ってるから早く帰らないとですよ」と言われて、落合は照れ笑いをしていた。水上颯みたいに首を斜めに傾けながら。水上颯みたいに顎の先をかきながら。

その落合は、当直明けに奥さんに怒られがちらしい。落合は当直のときに靴下を持ってくるのを忘れる。その度にコンビニ靴下を買っては、奥さんに怒られているらしい。

夫が消防士のその既婚者看護師と落合は、いつもそういう話をしていて、面白い。落合みたいなタイプは、心を開くまでは無愛想なのに、心を開いた相手には面白いことを言ったり、冗談を言ったりするんだ。

基本暇なバイトだが、そういうのに溢れているから結構面白かったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?