1歳児は注射が痛いかタロットに聞いてみた

下の子の1歳の予防接種に行ってきました。

もうかれこれ十数回と注射を打ってきたわけですが、果たして彼は「注射すること」に対してどう思っているのか…

気になったので、早速占ってみました〜!

ペンタクルの6・逆位置

表れたのは、青いパンツを履いた牛がバーベルを使って筋トレしている謎の絵柄(笑)
てっきり「怒り」や「悲しみ」を表すカードが出るかと思いきや、どうやらそんな単純な話ではなさそうです。

まず絵柄から解釈してみた場合ですが、この青パンツの牛に吹き出しをつけるとしたら「筋トレしたいのに、逆さまにするなんてひどい!」かな。不満の感情が読み取れました。

そもそもペンタクルの6は「公平」や「援助」という意味を持ちますが、今回は逆位置なので「不公平」や「不等な扱い」になります。

つまり、注射することに対して1歳児は「僕ばかりがこんな目に遭うなんて!みんなずるい!!!」なんて考えているのかもしれませんね。

鑑定のご依頼はこちらから

この記事が参加している募集

#育児日記

49,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?