見出し画像

例のスープのその後のはなし

例のスープ缶、見つけました。
何のこと?って方はこちらからぜひ ↓

更新が滞りすぎていて(そろそろ再開)
もう去年10月の話になりますが、
ある日のLidlで、この棚を発見。

例のおじさんに出会ってから
Lidlに行くたびに、この独特の花柄パッケージを探していました。

見つけた瞬間、心の中で大興奮

ポーク、ビーフ、野菜の3種類

おじさんゴリ押しのお肉バージョン発見。
試しに豚肉のを買ってみました。

おじさんが探しまくってた缶がついに我が家に

中身はこんな感じ。

写真よりも少しオレンジめな色

気になる味はというと、

一口目の感想「酸っぱ」

トマトベースのスープなのですが
トマトの酸味そのままで甘くないケチャップのような(笑)

豚肉はとても美味しくて
(おじさんがお肉入りを求めてた理由に納得)
甘ったるいよりは全然いいのですが、
「酸っぱ」の印象が強すぎて
個人的に「美味しい!」ではなかったです笑

パッケージにサワークリームっぽいのが
のっていますが、これに酸味を足すのはちょっと…
(それとも元々スープに入ってるのかな)

味が濃いめなので、
甘みのあるパンと食べると相性がいいと思いました。
コストコにあるディナーロールみたいなのに
つけて食べると美味しそう。
(急にコストコ恋しい…)

ということで
以上例のスープ缶のレポでした。

あのおじさんと出会ってから、約4か月が経っていました。
おじさん、また張り切って集めてるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?