見出し画像

ベトナム旧正月【テト】


2/1はベトナム旧正月【テト】です。


日本のお正月と同じく、本来は家族や親戚と集まる盛大なイベントですが

今年も例年に続き、
一時的な帰国も叶わず

日本のカレンダーで通常通りの日常という実習生が多かったので、

ベトナムでお正月に食べる
<ちまき>と<テトカード>を
全実習生にプレゼント🎁

 1人1つ、
結構ずっしりボリューミーなちまき。

懐かしい味を思い出したのか、顔の綻ぶ実習生を見てこちらも嬉しい。


ちなみにテトカードは日本で言う年賀状のようなものです。

Facebookから拝借した1人1人の写真を入れて手書きのメッセージ

(年賀状用の筆ペン持つたびに
ボールペン字講座やろかな‥と思う。
思うだけ)

来年は例年通り、テトパーティーを開催できる世の中になっている事祈ります。 


 chúc mng năm mi

(明けましておめでとうございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?