見出し画像

ベトナムコーヒー

私が持っているもの

一見、醤油差しに見えますが
本格的なベトナムコーヒーです。

練乳多めでオーダー
(醤油差しの下に白く層になっているのが練乳です。ちょっと多すぎましたね。)


このコーヒーを
シャリシャリの氷入りグラスに投入❗️

ベトナムフォーランチからの
ベトナムコーヒーが
疲れ果てた金曜の身体に
最後のパワーを与えてくれました。🔥


その後、定期訪問兼ねて
実習生寮にお邪魔した際には
本日2杯目ベトナムコーヒーのおもてなしを頂きました。🙏 

定期的に、
実習生が働く会社へ出向き
実習が計画通り正しく行われているかの確認や実習生との面談を行っていますが

食品工場や精密な工場など
業種・職種によっては実習生の顔を見れない事もあります。

その際は、実習生寮へ出向き
ガス抜きも含め、
あれこれ会話しに行きます。

面談というよりは
リラックスした雑談です。☕️


寮へ行くたびに
お菓子を用意してくれたり
コートを預かってくれたり
座布団出してくれたり

女子だけではなく
男子寮でもなんです!

おもてなし力の高いベトナム人

日本人も負けてられません😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?