見出し画像

出会いと別れ🌸

3月ももうすぐ終わり
卒業や転職、部署異動や引っ越し
何かとお別れの多い季節です。

お別れと言っても
ネガティブなものではなく
離れた所でこれからもお互い頑張りましょうと言い合える関係であれば素敵ですね🌸

弊組合でも
立ち上げ当時から活躍✨の
通訳スタッフの卒業式でした。

男泣き(笑)

新天地での新しいスタートを
心から応援します📣✨

さてさて3月から
新規入国の水際対策緩和とはなりましたが、入学時期の決まっている留学生の優先入国や?
ベトナムでの新規感染者もまだまだ多いのもあり?

ベトナムからの技能実習生や特定技能人材の入国が本格化するのは5月頃に食い込むのでは?との所感です。

入国72時間前のPCR検査では
陰性だったのに
入国後すぐ陽性になってしまったり

搭乗便の中に陽性者が見つかり
濃厚接触者になってしまったり

待機ホテルの手配や

本来は必要無かった書類の準備やら
+aの作業や心配も多いですが

1日も早く、少しでも安全な状況で
待機実習生や特定技能者を
お出迎えできるよう
私達に出来ることをやるのみ

素敵な新年度になりますように🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?