マガジンのカバー画像

仕事の合間に読むとやる気になりそうな記事

37
ぜんぶ読めるかは分からないけど。 ぜんぶ読めば沢山学びがありそうな記事。
運営しているクリエイター

#マーケティング

あなたはいくつ知ってる?Instagram運用するなら知っておきたい10のこと。

こんにちは!Petrel(ペトレル)編集部のゆりっぺです! この度Petrel公式インスタグラムのフ…

LPOとかABテストの運営、管理方法

こんにちは。BULK HOMMEの高橋です。 前回のLPの作り方のnoteがいいねやスキをもらえてとても…

インフルエンサー・マーケティングで確実に費用対効果を出すには

先日、とある大企業に勤務する知人から「代理店にインフルエンサーマーケをお願いしたけど、び…

えとみほ
7年前
211

インフルエンサーとの関係づくりは文脈の選定から

先日のDIGIDAYのカンファレンスに参加させていただき、インフルエンサーの議論がいよいよその…

デジタル広告運用はユーザーインサイトに回帰するのではという仮説

<デジタル時代の環境変化> デジタルはすべての産業を変革するとは、よく言われる話です。仕…

2

日本人ペルソナ使うのへたくそすぎじゃないか問題

ふだん、定量データや定性データを分析して、「御社のペルソナってこういう人ですよね」ってい…

ysnr_ksm
5年前
31

若手デジタルマーケターがぶち当たる3つの壁

今日は、僕の本業マーケティングについて書いていきます。 広告業界に身を置いていると、「オジサンはこまかい数字のことは今更わからん......若手のきみに託したぞ!!」なんてことはよく言われます。 この風潮は大きなチャンスでして、デジタルマーケは他業種と比べて、先輩がスカスカ状態になり、一気にポジションを確立できる良い職業です。 そして、デジタルマーケティングといえば、 ・数値・行動の可視化! ・効率改善! ・コンバージョンに直結! と、ポジティブな側面が多く語られる