見出し画像

ピザ片手に就活生と企業がカジュアルに交流「ピザパーティー」レポート🍕

就活生の皆さん!
「選考に進む前に会社の雰囲気を知りたい」
「実際のオフィスを見てみたい」
と思ったことはありませんか?

また、会社説明会や選考の場はどうしても緊張して、聞きたいことが聞けなかったこともあるかもしれません。当社としても、就活生の皆さんと、もっとざっくばらんにお話してWizのことを知ってもらえたらな…という思いを以前からもっていました。

そこで!採用の新しい取り組みとして、「ピザパーティー🍕」始めました!!
え!?ピザ!?と思った方、実際の様子を写真多めでレポしますのでぜひ最後までご覧ください!!

この記事はこんな人におすすめ
・Wizで働いている人と会ってみたい
・実際のオフィスの雰囲気が知りたい
・就活全般について人事に相談してみたい


🍕なぜピザなのか!?

ピザ…それは万人が好きな食べ物…🍕
ではないかもしれませんが、嫌い!よりも好き!という方が多いのではないでしょうか!?(私の周り調べ)

皆でピザを囲み、シェアしながら食べることで、楽しい時間までシェアできるのでは…そんな思いから、ピザを片手にカジュアルに交流できる採用イベントを開催することにしました!

(ピザはあんまり…という方向けに、チキンなどの軽食もご用意することも🍗)

🍕Let'sピザパーティー!

いただきます🍕の前に、簡単に「Wizはどんな会社なのか」や今回のイベントの趣旨をお伝えさせていただきます。その後グループに分かれて自己紹介!趣味や最近ハマっていることなどをお話いただきました。

次に、アイスブレイクとして“ワードウルフ”※を実施!皆さん緊張がだんだんとほぐれてきた様子です。
※ワードウルフ…みんなで“あるお題”について話し合う中、「みんなとは異なるお題」を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲーム

そしてお待ちかねのピザパーティースタート!!!
やはり真ん中にピザがあるとリラックスした雰囲気になりますね~~✨


今回は当社の代表・山崎も参加しており、皆さん少し緊張気味でしたが、「Wizで活躍している社員の特徴」「会社を経営する上で大切にしていること」「スポーツ事業に関する今後の事業展開」などなど積極的に質問されていました。(ピザ効果でしょうか!?🍕)

山崎からも当社のパーパス「UPDATE YOUR LIFE」に込めた思いなどをお話させていただきました。皆さん真剣に耳を傾けてくださっています。


人事メンバーにもたくさんご質問いただきました。「Wiz社内の雰囲気」「新卒入社後に躓きやすいポイント」というWizに関することから、「営業の難しさ」「面接で気を付けるポイント」という就活全般のことについてまで、幅広くご質問いただきました。

🍕参加者の感想

参加後に皆さんからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます✨

和やかな雰囲気でとても楽しかったです。普段の様子も伺えて良い機会となりました。

会社の雰囲気、ありのままの姿を知ることが出来て、イメージを構築することが出来た点が非常に良かったと感じました。

実際に働いている様子や社員の方に質問できてよかったです。人事の方だけでなく、社長と就活相談できる機会があり、会社に対する考え方がとても参考になりました。

社長から直接お話を聞けたり、オフィスの雰囲気を見ることができたり、何より人事の方々からリアルなお話を聞くことができてとても良い機会でした。

人事もここまでカジュアルに学生と話せる機会はなかなかないので、とても楽しい時間を過ごすことができました!😊
お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました✨

🍕さいごに

いかがでしたでしょうか?当社の新しい採用イベント「ピザパーティー🍕」について、少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです!

今後も定期的に開催予定なので、

「選考に進む前に会社の雰囲気を知りたい」
「実際のオフィスを見てみたい」
「Wizで働いている人と会ってみたい」

という方はぜひ、お気軽に以下のフォームよりお申込みください!
ご友人との参加も大歓迎です!お待ちしております✨

🍕2月開催日程

【新卒採用向け】
📅2/6(火)12:00~13:30
📍札幌支社:札幌市中央区北1条西2-1 札幌時計台ビル4F

📅2/9(金)12:00~13:30
📍福岡支社:福岡県福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル9F

📅2/14(水)12:00~13:30
📍名古屋支社:愛知県名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル9F

📅2/16(金)18:30~20:00
📍池袋支社:東京都豊島区東池袋 1-18-1 HarezaTower12F

📅2/16(金)18:30~20:00
📍大阪支社:大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング24F

【中途採用向け】
中途向けにも開催しています♪

📅2/7(水)19:30~21:00
📍池袋支社:東京都豊島区東池袋 1-18-1 HarezaTower12F

🍕お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?