見出し画像

【B3リーグ🏀】鹿児島レブナイズ開幕7連勝!!アウェー戦に参戦してきました!

こんにちは!広報のタカハシです!
10月から、2022-23シーズンのB3リーグが開幕しましたね!
私たちが応援する鹿児島レブナイズはクラブ史上初の開幕7連勝!最高のスタートをきっています。

11/5(土)、6(日)は、埼玉で試合が行われるということで、これは私も会場で応援したい!と思い、11/6(日)に参戦!
当日の様子をお伝えします!

アウェーの地 埼玉へ

11/5(土)、6(日)は、さいたまブロンコスと対戦!
完全アウェーの中、前日の11/5(土)の試合では激闘を制し、鹿児島 86 ー 82 埼玉 で勝利しました!

選手たちのユニフォームに自社のロゴ「Wiz」が入っているのが誇らしい…

これは今日も期待が高まります!!!

さて、会場についたところ浦和駒場体育館は完全アウェーの雰囲気!
赤、赤、赤…
想像以上の盛り上がりで若干びびっております…

選手たちをそばで見るとさすがの迫力。
アップの時からかっこいいです!!

コート脇の席にて応援グッズを準備、気合入ってきました!
(近い!)

試合開始!

スターティング5は、12藤田選手、15濱田選手、23AJ選手、31ロート選手、32武藤選手!
こちらの記事で注目選手を紹介していますのでぜひご覧ください。

ここでちょっとバスケルールのおさらい。

Bリーグでは試合を10分のクォーター(Q)を4回行います。1Qと2Q、3Qと4Qの間には2分のインターバル(休憩)が、2Qと3Qの間には15~20分のハーフタイムが設けられています。4Q終了時点で得点が多いチームが勝利となります。同点の場合は5分間の延長戦が行われます。勝敗が決まるまで延長戦は繰り返されます。

出展:B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

さあ試合開始です!

序盤から抜きつ抜かれつの激しい攻防戦が繰り広げられます!
一時8点リードされてしまい、ハラハラしましたが、連続得点で追い上げて
2Q終了時は鹿児島 38 ー 41 埼玉 の3点差!
押される展開ながらもくらいついていきます。

3Q終了間際にAJ選手の得点でついに逆転!
鹿児島レブナイズブースターも大盛り上がり!!
その後逆転を許してしまいましたが、勝利への期待が高まる中、最終Qへ。

4Qでは森田選手の連続3P、濱田選手からパスを受けたAJ選手の豪快なダンク!が会場を沸かせます!かっこいい!!

※音量にご注意ください

出展:鹿児島レブナイズ公式Facebook

4Q終了間際にはAJ選手のアリウープが決まり、鹿児島 70 ー 70 埼玉 でなんと延長戦へ!手に汗握る展開です。
(アリウープ撮り損ねました。泣)

その後5分間の延長戦が行われましたが一歩届かず、鹿児島 75 ー 82 埼玉 で試合終了。惜しくも勝利を逃してしまいました。悔しい!
初めての試合観戦でしたが、こんなにも悔しい気持ちになるのかというくらい、悔しい気持ちになりました!

今回は一勝一敗という結果となりましたが、さいたまブロンコスとはまた2月に対戦しますので、ぜひ勝ち越して欲しいと思います!

鹿児島レブナイズ、さいたまブロンコスの選手の皆さん、熱い試合をありがとうございました!
(私、埼玉出身なので、さいたまブロンコスも陰ながら応援しております!)

さいごに

いかがでしたか?実際に会場に足を運ぶ楽しさや鹿児島レブナイズの魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
そして、今週末の11/12(土)、13(日)は指宿市にてホームゲーム
熱いブーストを送りましょう!!


無料でKKB動画アプリ「KAPLI」からライブ配信も行われます!会場に行けない方もぜひ一緒に応援しましょう!!


また、Rebs(レブス)の文字をまとったグッズもかっこいいのです!デザイン性が高いので普段使いもできそう!ぜひチェックしてみてくださいね♪
https://rebnise.shop-pro.jp/


▼鹿児島ふるさと採用サイト

▼レブナイズコールセンターへのご応募はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?