見出し画像

B3リーグ開幕直前!「鹿児島レブナイズ」情報を一挙ご紹介!!

こんにちはWiz広報です。
10月1日(土)から、2022-23シーズンのB3リーグが開幕!いよいよ全16チームによる熱き戦いが始まります。

そこで今回は、私たちの応援する「鹿児島レブナイズ」を盛り上げ、開幕戦から楽しんでいただくため、選手紹介やNEWグッズ、応援ソングなどを一挙に紹介したいと思います。
こちらの記事を読んで、ゲームに向けて気持ちを高めてくれると嬉しいです!

昨シーズンの成績

34勝13敗、15チーム中4位と、過去最高の成績を収めた昨シーズン。初の10連勝をはじめ、B2昇格をかけた上位争いなど、2021-22シーズンは鹿児島レブナイズにとって大躍進のシーズンだったといえます🏀✨

また、5月のホーム戦では、1,500名以上の方が来場され、今までにない雰囲気やチームの勢いを感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

惜しくもB2昇格は果たせませんでしたが、無事、今季もB2ライセンスを取得することができ、気持ちを新たに2022-23シーズンを迎えようとしています!

今シーズンの鹿児島レブナイズは?

熱血コーチのプレドラッグ・クルニッチHC率いる、今シーズンの鹿児島レブナイズは、とにかく「レベルが高い!」です。
昨シーズンの経験値に加えて、B1・B2でプレー経験のあるスキルの高い選手が多数加入したため、これはもう期待大!ですよね😊

それでは早速、新規加入選手からご紹介したいと思います。

43 今川 友哲(新規加入)

B1滋賀から鹿児島レブナイズへ。体格に恵まれハードなディフェンスが持ち味です。大きな外国籍選手など相手にどんな守りを見せてくれるのでしょうか?

11 森田 雄次 (新規加入)

なんと、B2西地区の覇者、香川から移籍。若さあふれるフットワークとスピードはチームNo.1です。ポイントガードとして切れ味抜群のドライブと安定感のアウトサイドシュートが強み。

21 松井 智哉(新規加入)

B3優勝の長崎から、40%のシュート成功率をたたき出す、頼れるスモールフォワードが加入。チームの新たな得点源として期待値◎

1中島 良史(新規加入

B2山形からベテラン選手が移籍。チーム最年長であるため豊富な経験値やスコアリーダーとしても期待しています。

6 イライジャ・バーンズ(新規加入)

203cmと長身でありながらも3pシュートを得意とし、オフェンス・ディフェンスなどインサイドでも体の大きな選手と対等に戦うことができます。アメリカ合衆国出身です。

31 ローガン・ロート(新規加入)

アメリカから来てくれた211cmの大型選手。ゴール下を支配できる完璧なディフェンスやブロックショットだけでなく、1対1のオフェンスにもご注目ください。

そして、今シーズンさらに活躍してくれる選手たちはこちら!

23 アンソニー・ゲインズ・ジュニア

通称AJ。昨シーズンはリーグのベスト5&スティール王にも輝いたスタープレイヤー。まさに鹿児島レブナイズの顔であり、B2昇格の重要人物です。

58 永山 雄太

シュート精度の高いチームのムードメーカー。ケガを克服し、チームをB2昇格へと引っ張ってくれるはずです。

12 藤田 浩司

昨シーズンは日本人選手として唯一ブロックランキングに!ディフェンスがすごい選手ですが、得点能力も高く、今季、どのようなプレーを見せてくれるか要チェックです。

15 濱田 貴流馬

多彩なシュートやパスを魅せてれ、常に会場をわかせるファンタジスタ。期待のポイントガード兼エースでありチームを盛り上げてくれること間違いなしです!

35 ディオップ・マム・シェッハ・イブラヒマ

穏やかな性格ですが、一度コートに立つと誰よりも熱い闘志を燃やしてくれます。210㎝という長身を活かしたパワフルなプレーが楽しみです。

50 長尾 光輝

プロ1年目!未知数ながらも国体の鹿児島代表に選ばれるなど、期待の星です。若きポイントガードとして、今シーズン注目したい選手の一人。

32 武藤 修平

今季から新キャプテンに。チーム最大の功労者というだけでなく、外国籍選手にも屈しないインサイドでの守りにも、チームメイトやブースターから絶大なる信頼をおかれています。

チームをさらに盛り上げる「レイベス」と「れぶにゃん」

鹿児島レブナイズにとって忘れてはならないのが、オフィシャルチアダンスチーム「レイベス」と応援リーダ「れぶにゃん」の存在です🎉

今シーズンから6名体制となった新生レイベスは、新しいパフォーマンスをシーズン前から各所で披露しています。
チームの勝利の女神として、華麗さと躍動感あるダンスパフォーマンスは圧巻!!
シーズン中はハーフタイムでみなさんの美しいダンス姿を見られますので、ぜひゲームと一緒にショーも楽しんでみてくださいね♬

会場でも、街でも、メディアでも、どこでも、鹿児島レブナイズを全力で応援してくれる、れぶにゃん。今シーズンも各アリーナをはじめ、いろいろな場所で出会えるはず・・・。対戦チームのマスコットキャラクターとの掛け合いもおもしろく、れぶにゃんファンはチームの垣根を越えて全国各地に広がっています🐱

鹿児島のみなさんと熱くなれるスローガンやグッズ

今シーズンも、ブースターのみなさんにワクワクしてもらうクラブ作りを目指し、会場演出のアップデートだけでなく、魅力あるグッズやファンクラブ特典などを考えています。

まずは、みなさんと共有したいスローガンから。
今シーズンのスローガンは「KAGOSHIMA SHOWTIME」
“鹿児島をもっと面白く、もっと夢中に”をコンセプトにしています。
「B3優勝・B2昇格」を目標にして、ブースター、スポンサーのみなさんと一緒にバスケットボールという枠を超え、鹿児島のセンターピンとして新たな体験価値を創り上げ鹿児島創生を実現させたいという願いを込めています。

そして、既に販売を開始している、今シーズンのレブナイズグッズはブースターのみなさんの心をくすぐる、見て楽しい、使って嬉しいグッズが目白押しです👀✨

例えば、販売開始から好評の「レブズグッズ」。鹿児島一丸となって勝利を掴むため、ブースター/選手/チームスタッフの総称を「Rebs(レブズ)」とし、関連グッズを制作しました。普段使いできそうなカジュアルさで、誰でもおしゃれに着こなせそうですね。

そして何と言っても、シンプルでかっこいい、2022-23シーズン・オーセンティックユニフォーム!ホームもアウェイも両方揃えておきたい一品です☆

▼その他のグッズは鹿児島レブナイズ・公式グッズページをチェック
https://rebnise.shop-pro.jp/

B2昇格に向けて

鹿児島レブナイズはB2昇格に向けて、クラウドファンディングにて横断幕の制作する「B2 UP」プロジェクトを始動させました。
横断幕には、ブースターのみなさんと共に、B2昇格を勝ち取る覚悟で応援をしていこうという意志を込めてデザインしていきます。
 
また、当クラウドファンディングで集まった資金は、横断幕作成にすべて充てさせていただき、「クラウドファンディングブースター」として、ご支援いただいた方々のお名前を掲載させていただきます。

ぜひ、横断幕に願いを込めて、B2昇格へと駆け上がりましょう🔥
▼詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/__rebnise

そして、ファンクラブ会員も募集中です。お手頃価格から会員になれるプランを用意。さまざまな特典がありますので、まずはファンクラブページを覗いてみてくださいね。
▼鹿児島レブナイズ・ファンクラブページはこちら
https://rebnise.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2636470&csid=0

気になる開幕戦情報

【開幕戦概要】
■対戦カード:
豊田合成スコーピオンズ(強豪です!)

■日時:
10月1日(土)試合開始 16:00/一般受付・開場 13:00 ※3時間前
10月2日(日)試合開始 13:00/一般受付・開場 10:00 ※3時間前

■会場:
鹿児島県総合体育センター体育館
〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田4-47-1
※体育館横の駐車場はご利用いただけませんが、鹿児島県庁の駐車場をご利用いただけます。
※外靴のまま会場内へお入りいただけます。

■ライブ配信:
無料でKKB動画アプリ「KAPLI」からライブ配信をします。下記URLからダウンロードをして、ぜひお楽しみください。
http://www.kkb.co.jp/kapli/

▼開幕戦に関する詳細はこちら
https://www.rebnise.jp/lp/game_20221001_20221002/

さいごに

いかがでしたか?今シーズンの鹿児島レブナイズが楽しみになってきましたか?
チームをより強くしていくためには、やっぱりブースターのみなさんをはじめ、鹿児島の方々の力が必要です。お近くでゲームが実施される際は、ぜひ、お気軽に会場まで足を運んでいただけると嬉しいです。

さいごに、2022-23シーズン・鹿児島レブナイズ応援ソング「KAGOSHIMA SHOWTIME」をご紹介!
地元で活動する方々と共に制作しました。
明日、会場でこの曲と一緒に開幕戦勝利をかざりましょう✨

■鹿児島レブナイズ・公式HP
https://www.rebnise.jp/


▼鹿児島ふるさと採用サイト

▼レブナイズコールセンターへのご応募はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?