見出し画像

Webディレクターのひととなり⑥―オウンドメディアの自己紹介―コールナビ編

こんにちは、株式会社Wiz(ワイズ)でWebディレクターをしているKudoです。

「ワイズの想いに共感してくれるWebディレクターを集めたい!」
という想いから、私たちの仕事ぶりをnoteで発信しています。

今回は、コールセンター特化型求人サイト「コールナビ」の紹介です。

サイト制作の現場で日々奮闘している方や、Webディレクターとしてのスキルを活かして働きたい方、未経験からキャリアを積み上げていきたい方、将来自分でサービスを立ち上げたいと考えている方etc...、そんな皆さんの目に留まったら嬉しいです。

コールセンター特化型求人サイト「コールナビ」とは

サイトはこちら:https://callnavi.jp/

以前「WizCloud(ワイズクラウド)」の記事で紹介した通り、わたしたちワイズは企業や店舗が抱える課題に対し、IT・IoT商材やDXを通して解決のサポートを行っている会社です。

設立当初からコールセンターを運営しており、コールセンターを通して企業や消費者の声を拾い、それらを事業の糧として成長してきました。

コールセンターを運営する中で蓄積されたノウハウを、何らかの形でお客様にフィードバックしたい。そんな想いから誕生したサービスの一つが「コールナビ」です。

※現在はワイズから分社化し、株式会社コールナビが運営しています。

「コールナビ」の3つのサービス

画像1

①コールセンター求人の検索機能
実際のページはこちら:https://callnavi.jp/search

「コールセンター」と一言にいっても、実は
・発信業務(アウトバウンド):能動的にお客様にアプローチ
・受電業務(インバウンド):商品購入に関する問い合わせに対応
・カスタマーサポート:よりテクニカルな問い合わせに対応

などの職種があります。

コールセンターでの就職を考える方々の多くは、漠然とでも、上記の中のどの職種で働きたいか、求人サイトを訪れる前に考えているため、上記の職種別に検索できるよう、検索条件の中に「コールセンターの種類」という項目が入っています。

②コールセンター転職支援サービス
実際のページはこちら:https://callnavi.jp/concierge
※サービス提供はワイズのグループ会社の人材紹介会社が行っています。

「コールセンターで働きたい!」といざ思い立っても、
―自分に合ったコールセンターがわからない
―求人が多すぎて選べない
―コールセンターで働いたことがないから不安
そんな声も少なくありません。

そこで、コールナビでは求人選びから面接対策、内定後のフォローまでを一貫してサポートする「コンシェルジュ」サービスを提供しています。

③コールセンター転職に関連する記事配信
実際のページはこちら:https://callnavi.jp/contents

上記のコンシェルジュサービスに加え、コールセンターでの働き方や、職種の違い、面接時のポイントなどを記事で紹介しています。

働くスタッフの声や一日のスケジュールなど、コールセンター事業を実際に展開している会社だからこそ提供できる、リアルな内容の記事も多いことが特徴です。

ワイズのメディアを成長させたい方、お待ちしています!

今回はオウンドメディアの一つ「コールナビ」をご紹介しましたが、ワイズでは他にも多くのメディア制作・改修を日々行っています。

・これまでに培ったWebディレクターとしてのノウハウを活かしたい
・未経験からディレクションにチャレンジしたい
・作りっぱなしじゃなくてちゃんとメディアをグロースさせたい
・サイト制作の立ち上げに関わりたい
・企業の課題解決型メディアに携わりたい

そんな方々のご応募をお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?