見出し画像

マスコミが触れない ウラ2025年問題の真実 ※つまらない記事なのでスルーしてください

PB(プライマリーバランス)は
社会保障や公共事業をはじめ様々な
行政サービスを提供するための経費
(政策的経費)を税収等で賄えているか
どうかを示す指標です。
現在、日本のPBは赤字であり政策的経費を
借金で賄っている状況です。

財務省の言い分

小生元公務員もどきなので・・・

財務省が嫌いでも財務省の仕事を嫌わないで!

とあっちゃんの申し出に従い・・・😏

彼らがどんな主張を展開しているか定期的にチェック
しております。

財務省の高慢官僚は例えていえば

「ジャイアンそっくり」です

全ての財務官僚という訳ではなく・・・
高慢な財務官僚です・・・・
ただし彼らがなぜか出生する構造が
財務省にあるため
志の高いまじめなザイム官僚も・・・
彼らに引きずりまわされています。

財務省のいじめは自衛隊の高級幹部だけが
被害者ではなく

現場の低級幹部のような小生どころか・・・
国民の大半が被害者でいじめを受けている・・・
でも

マスコミはジャイアンの悪行を

絶対に暴露しません。

その点はドラえもんそっくりです。
ただし財務高慢官僚は

「映画版のジャイアン」が存在しない。

ただのいじめっこで嘘つきです。

最近ザイム高慢ちきがマスコミにかん口令を
引いてマスコミへ意図的に発信しないように
誘導しているのは・・・

「ウラ2025年問題」

財務省自身・アホ政治家や・・・
ちょちん記事マスコミが
「プライマリーバランスを改善しなければ」
とお題目のように唱えながら
「どうせプラスになるはずがない」
と高を括っていた

プライマリーバランスが
2025年には黒字化するかもしれない・・・

円高とちょっとだけ景気改善・・・
それだけでザイム真理教念願の黒字化

悲願達成で大騒ぎしてもよさそうなのに・・・
「騒がない」それどこか発信もぜず・・・
記事で取り上げたとあるマスコミに
報道担当の高慢ちきが

「その数値は少し景気が下振れした

 だけで変化する」


と注意をするほど・・

彼らはPB改善が
「国家の一大事」だと散々宣伝しながら
いざ黒字化となったら
「財政構造を見直し※盤石な体制を構築しなければ
 多少景気がよくなっても簡単には黒字化しない」
とマスコミや政治家に散々レクチャーしてきたのに。

 ※見直しとは収入増すなわち増税や家計負担の増大です。

自分たちが展開してきた説では
「景気がよくなっても黒字にならないから税収を
 上げるしかPBを改善できない。」
だったのに来年のPBはプラスマイナス1兆円程度に
おさまる。

少し景気が良くなれば・・・
円高で輸出競争力が高まり・・
企業が利益を出して税収が上がれば・・・

こんな単純な構造すら読めないザイム高慢ちきが
マスコミを支配しているから・・・
本当の情報が報道されない。

小生の発信がうそだと思うなら
ご自分で

「2025年 プライマリーバランス 黒字化」


と検索してみてください。
ヒットするのは

ブルームバーグの2024年1月22日の記事

内閣府が22日公表した「中長期の経済財政に関する試算」によると、成長実現ケース(実質成長率2%程度、名目3%程度)で25年度のPB赤字は1.1兆円程度と、昨年7月の試算(1.3兆円程度)から縮小する見通し。

ブルームバーグ2024年1月22日

か・・・・野村証券の発信

可笑しいと思います。

あと1.1兆円で黒字・・・
ワニの口が急速にすぼんでいるのに・・・

おそらく・・・

サンケイの記者が高慢ちきから注意を受けるほど
ザイム真理教はこの問題に触れられたくないのです。

過去にも・・・
「この装備は国内生産ばかりに
 こだわるから金額が下がらない」
 ととある高級幹部をなじっていた
 高慢ちき査察担当官が・・・・

とある技術革新※によって
部材価格が大幅に低減し輸入するより安くなったら

高慢ちきはだんまり・・・
その製品価格には一切触れなかった・・・

※とある情報が含まれるので内容はご勘弁のほど
 ウソだとおっしゃるならそう思ってください。

ウソ情報で結構です

社会の木鐸をならすのは・・・

都合のよい情報を高慢ちきザイム官僚が
発信したいときだけ・・・

こんな記事なんの信憑性もない・・・
おっしゃるとおり・・・
数字も全部捏造で・・・
「プライマリーバランスがマイナス1.1兆円まで改善」
も大手マスコミが一切取り上げないからウソなんでしょう。

でも・・・マスコミが発信しなくても
公的な数字はウソをつかない。
その数値は自分の目で確かめられる。

長年ジャイアンにいじめられてきた小生などの被害者は
財務省の高慢ちきが

「映画版ジャイアン」


に改心することを心から願うばかりです。

この記事が参加している募集

#給料の使い道

404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?