見出し画像

お悩み相談、勝手に答えます!笑~容姿について~

おはようございます!

ぶっちーです!

もしかしたら

普段気になっているかもしれないことを

勝手に私流に、答えていこうと思います!

今回のテーマは「容姿」についてです!

10代~20代前半までくらいの人が

多く気にするテーマですよね。

可愛くなりたい!

カッコよくなりたい!

なりたい顔ランキング

みたいなのもありますよね!

でもなんでその顔になりたいんですかね?

モテたいから?

チヤホヤされたいから?

それ本当ですかね?

別に好きでもない人から

そう思われたいのですか?

本当は自分が好きな人に

振り向いてもらいたいのですよね?

顔だけで?

学生時代は私はそうでしたが

ろくに話もせずに

その人のことが好きになるのですよね。

あまり異性と話すことに慣れてないから

判断基準に顔が占める割合が

多くなるのだと思います。

これ私の勝手な意見ですからね!笑

後はスポーツが出来るとか

勉強が出来るとか!

まあ、これも話さなくても分かりますよね。

見るだけで!

でも人とお付き合いをするって

もちろん顔の好みはありますが

それは好みであって

大事なのはその先の気持ちの部分

なんではないでしょうか?

思いやりがあるとか、優しいとか、誰にでも同じように接するとか、気配りが出来るとか、清潔感があるとか、相手の話をよく聞くとか、困っている人がいたら積極的に助けにいくとか、悲しい人がいたらそっと寄り添うことが出来るとか、人を楽しませることが出来るとか・・・、沢山ありますけど、これ顔関係ありません!

だから顔なんてどうでもよい

という話ではありません。

でももっと

気にした方が良いこと沢山ありますよ。

ということです!

もちろん顔も磨いてください。

でも比重は他と同じです!

こんな話、知ってますか?

確かゴールドマンサックスの

話だったと思うのですが

優秀な女性が2人います。

一人は顔のとても綺麗な絶世の美女
もう一人はとても知識のある才女

さてゴールドマンサックスはどちらに投資するでしょうか?

答えは知識のある女性です。

「わが社は将来有望なものに対して投資をする会社です。美しい女性はとても魅力的で世の男性を虜にすることが出来ますが、将来その資産が増える見込みのないものに当社は投資はいたしません。」

これ本当にあった話か分かりませんが

そういうことです!笑

世の男性を虜にするものは

顔だけではないと思いますよ!

この話に登場した人は女性でしたが

男性にしても同じですよ!

まあ、あなたはゴールドマンサックスに投資してもらいたいから顔を磨いているのではないと思いますが、異性の人も顔以外の所でも、あなたの魅力を感じるのだと思います。

顔以外も磨け!

以上です♪



最後までお読みいただきありがとうございました!

もちろん私も容姿は気にしますが、それは好みです。

「友人の~評価はイマイチでも、She's so cute ♪」とミスチルの櫻井さんも言ってますというか歌ってます♪(Mr.Children シーソーゲーム)

だから安心して容姿も含めて色々磨いてください!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?