見出し画像

”成長記録9週目”~1日休んでみた~

みなさん!おはようございます!

私は毎朝4時半に起きてるんですけど、起きて、トイレ行って、顔洗って、洗濯機回して、コーヒー淹れて(インスタント)、体操して、それから机に向かって、noteとXの数字をエクセルに入力して、その数字に一喜一憂しちゃいけないと思いながら一喜一憂して、文章を投稿しているのです。

振り返りの時刻がいつも5時5分くらいで、その時間をもっと早くしたいと思い、やった行動が、朝起きてトイレに行く時にスマホを持ち込まないこと。

なんとそれで15分も早くなり、4時50分頃から振り返りを始めることが出来ました🎉

恐るべしスマホ!

スマホ見てれば、フランスにいても日本にいても感覚は同じでしたからね♪

これに代わる「文明の利器」出てくるのであろうか?

でも出てくるのでしょうね。

それでは「今週の振り返りです」と言いたいところですが

それではタイトルに全く触れてないことに、なってしまいますので

もう少しこの前座続きます♪

私今週、というか今が月曜日だから先週、1日休憩したのです。

この記事だっていつもは日曜日に投稿するのに、今日は月曜日!

そう、昨日の1日を休憩の日にしたのです。

普段の記事は書いてありましたので、昨日も投稿はしました。

数字も残しましたので多少は活動しました。

でもほとんどnoteには触らず
(気になってしょうがないのですが!笑)

1日を過ごしました。

朝は2時間くらいかけて癒しの音楽聞きながら
(なぜか私にはハワイアンの音楽が合う)

自分で自分にマッサージをして休んでいました。

俺みたいにマッサージ出来る人、俺以外にいないかなと思いながら(笑)

休憩した理由としては

実はこんな好きでやっていることでも疲れが出ちゃったのですよね…。

具体的には、私が仕事(無料)としてやっている「レンタル何か言うかもしれない人」

最近ちょくちょくお問合せがありまして

なんとご相談の時間が土曜日に入っていたのですが

私、すっぽかしちゃったんです…。

投稿し終わって、少し疲れたなと思い、朝に予定を確認していたにも関わらず(前日に自分からリマインドメールも送ってるのに)、その予定を忘れて昼寝しちゃったんです。

そして気が付いたら約束の時間が過ぎていたのに、そんなことも忘れてしまい、急いでお昼ご飯を作らねばと思い、チャーハン作って、洗濯物干して、ホッとしてたら

「あーーーーーー!」

「約束の時間が1時間も過ぎている!」

急いでその方に連絡をして、何度も誤って、そしたら

「全然大丈夫です!」

と許してくださって(神か!)

そしてその翌日に日程を変更して(昨日のこと、それって昨日休みなのか!)

無事、お話しすることが出来たのでした。

すごい素敵な夢を持っていて、そのことの相談でした♪

絶対上手く行きますよ!

それでは本当に今週(先週)の振り返りです!


現状です!(2024年7月8日~7月14日)

フォロワー数 814→961人(目標1万人)
(対先週比+147人)
1日の平均増加フォロワー数 21→21人(目標37人)
(対先週比+0人)
月間PV 8749→8856PV(目標10000PV)
(対先月比+107PV)
1日の平均増加PV数 316→353PV(目標334PV)
(対先週比+37PV)
1記事あたりの週平均PV数 177→187
(対先週比+10PV)
スキ数 2247→2623スキ
(対先週比+376スキ)

トピックス

・PV!

とうとう来ました!

1日1記事(日曜日だけは成長記事を書くので2記事になりますが)

このペースで1日の平均ページビューが月間1万PV目標の334PVを越えて来ました。(今週は353PV)

つまり鼻血を出しながら1日2~3記事書かずとも(鼻血は出してない)
1日1記事のペースでこの目標を達成できる目処が立ちました。
(あくまで目処です)

成長記録のこの記事は、日曜日の自分が生活のためにやっている仕事がない日ですから、余裕をもって書けるので問題ありません!
(今日は1日ズレてますが今日は海の日で休日♪)

なぜこのようになって来たか?

note大学のお陰です♪(ウザイ)

もう少し言いますと

まあ、これは私の工夫ですから言いますが

連載記事である「なかなかですよ」の記事に番号は振らず

1話完結型に見えるようにした。

それでPVが増えた要因もあると思います。

でもそのようにしようと思ったキカッケはひな姫さんからの声掛けのお陰です。

ぜひnote大学へ!

・スキ💖について

「ありがとうございます♪ありがとうございます♪」(演説風に)

お陰様で今週も沢山の「スキ」をいただきました。

この「スキ」の中には

「見たよ💖」

「愛してる💖」

「結婚してください💖」

「私のも見ろよ💖」

「お前分かってんだろうな💖」

沢山の気持ちが込められていると思います!笑

すべて受け止めます♪

本当にありがとうございます!

・フォロワー数!

順調です!

先週から147人増加です!

ありがとうございます!

これ、私の記事が人気があるから、面白いからではないんですよ!
(いきなり真面目)

もちろん渾身のプロフィールと超絶な自己紹介記事はあります。

この2つが出来たらあとは努力です。

努力の仕方を間違うとやる気無くします。

努力の仕方はここに書いてあります。

初心者プラン1日9円(税込)ですから!

支払いは月額で280円(税込)

確実に言えることはnote生活が楽しくなりますよ♪

だって、フォロワー数が増えて、PVが増えて、スキ数増えますから!

書いてある通りにやればですよ!笑

すべてをやる必要はありません。

あなたが出来ることをやれば良いのです。

さあ、みなさんご一緒に!

あなたのままで大丈夫!

ちなみに私だってすべてをやっている訳ではありません!

note大学でかいんですよ!笑

最後に

今度はサイトマップいじろうっと♪

私の「サイトマップ」ってシンプルなんですよ!

メインタイトルと記事のタイトルだけ。

どんな内容かも書いてない

タイトルで察して♪

みたいに思ってもそんなに伝わらない♪

最初はそれが見やすいかなと思ったのですが

ちょっと工夫してみます。

サイトマップを作ると

「過去の記事が生き返る」

と言われてるのですよ!

素敵な響きですよね♪

だってせっかく一生懸命書いたのに

1週間でほとんど見られなくなるの

悲しくないですか?

良いこと書いてあるのに!笑

結果はまたご報告します!

それではみなさん、また来週!


最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでもあなたの心が軽くなっていただけましたら、この上なく嬉しいです!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?