見出し画像

あなたのままで大丈夫!~幸せメーター~

私には幸せメーターがある。

MAXは10だ!

どんな時に10になるか?

家族とご飯を食べてる時

友人とお酒を飲んで話をしている時

良い天気の空を見た時などだ。

よく私は子供たちに言っている。

例えば、さっきの食事をしている時などに

「これ以上の幸せはないんだよ」

「これが最高なんだよ」と。

べつに「贅沢をするんじゃないよ」とか

そんなことを言っている話ではない。

例えば高級リゾートホテルで過ごしたり

事業がうまくいってお金がたくさん稼げたり

大好きな人に告白して付き合うことが出来たりしても

幸せメーターが1000になるということはない。

MAX10で最高なのだ!

お金があってもなくても

良い天気なら幸せMAX10だし

お金があってもなくても

家族が一人でも健康を害していたり

元気がなければ幸せメーターは10ではないのだ。

だから幸せかどうかはお金じゃないと言われるんだと思う。

私はある程度お金があった時もあるから(今はありませんが!笑)

例えばその時のことを話すと

その当時はBMWに乗っていた。

めちゃめちゃ高い車種ではなかったが

それなりのステイタスはあったし

そのようなものをもっていると

自分の気分が違うという感覚は知っている。

ある時

お金がなくなりBMWも売ることになり

レンタカーに乗って出かけることがあった。

スピードも出ないし

気分も上がらないなぁと思っていたが

あることに気が付いた。

「そこから見える景色は何も変わらない」

人から見られているという視点なのか

自分から見るという視点なのか

で変わるということだ。

「視点の違いはプラス思考の考え方にも当てはまる」は

こちらで紹介しましたね。

ちなみに私はお金は大好きなので

今後もお金を沢山稼いで

お金もある幸せを目指す!

またBMWに乗るんだ♪

でも、幸せメーターのMAXは10だ。

「さあ皆さんご一緒に! だからあなたのままで大丈夫!」


最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでもあなたの心が軽くなっていただけましたら、この上なく嬉しいです!

今回は「幸せはあなたの中にあり、外側にはありませんよ」と言うお話です。
(お金があるかないかは幸せには関係ない、という話でもありますが)

「はーテレビもねぇ、ラジオもねぇ…♪」
(by吉幾三)じゃないんですから、ないもの探すより、あるもの探して生きて行きましょう!

「えっ? 私には何もないって?」

「吉さんですか?笑」
(あの方は超大金持ちのはずです)

手があるでしょ!目があるでしょ!口があるでしょ!

何でも良いんです。

あるものに感謝することが出来ると人生楽しいですよ!

人と比べる必要はありません。

比べるのは昨日の自分にしてください。

他人は良い所を真似る対象にしてください!

今日、この欄長いなぁ。

はい、「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?