見出し画像

⑭Xデー(2017年9月下旬)

チャン、チャカチャン、チャカチャン、チャカチャン、チャカチャン、チャカチャン、チャカ・チャン…(グリーグ ピアノ協奏曲イ短調作品16:第1楽章 Allegro molto moderato)

はい、ということで「Xデー」です!

私はこの日のことを書くために、noteを始めたと言っても良いのではないでしょうか。

でも手が動かない。

いつもならすぐに言葉が出てくるのに、今は出てこない。

まさか体が書くことを拒否している。

ほとばしるプラス思考の私でさえ,、改めて詳細に『こと』を伝えるのを拒んでいる。

なんちゃって!(おじさん語)

そんなことはありません!笑



その日は突然やって来た。

前から「行くよ、行くよ」って

教えてくれれば心の準備が出来たものの

人生はサプライズが好きなようだった。


多少「変だな、変だな」と

思うふしはあったが

「まさかね」と思っていた。


そう、妻から

「私と別れてKさんと一緒になる」

と言われたのだ。


4年間のビザも取れて

子供たちは学校の手続きも終えて

学校へ通い出し

でも仕事を何しようかなと考えていた時だったと思う。


私たち3人はよく会議をしていた。

その時に言われた気がするが

正直言われ方も含めて

もうあまり覚えてないのだ…。


確か私は

「なんでだよ?」という言葉を

何度も彼女に聞いていたが

彼女はそれに対して明確な答えをくれなかった。


残念ながら

「それほど私が彼女のことを理解していなかったし、追い込んでいた」

ということだ。


そして私はその日の夜

家を出て行った…。



最後までお読みいただきありがとうございました!

「この人壮絶だな」と思った方は「スキ」「コメント」「フォロー」などお願いいたします。
壮絶がいがあります!笑

※このあたりの記事は重めなので心が軽くなるのが難しいかもしれませんが、私は今生きていますし、幸せですから大丈夫ですからね!笑

※記事の写真変えましたが、ちょうど私が家出した直後の頃に撮った、家の近くの朝の空の写真です。朝焼けで綺麗なんですが、なんか炎上してるっぽいので使いました!笑
でも当時の気持ちはこんな感じだったと思います…。

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?