見出し画像

今週の積み上げ記録4

今週もお疲れ様でした。

応用情報試験の不合格の余韻から、ようやく覚めつつあります。

ということで、しっかり積み上げ記録していきます。

先週の積み上げを振り返る

先週積み上げたものは以下!

✅英検準1級でる順パス単:出る度C 1051〜 2周
✅Azure Administrator 第8章まで     1周目

今週の積み上げ目標は以下!

☑️証券外務員のテキスト4章から8章まで 2周目
☑️証券外務員の問題集1章から16章まで 3周目
☑️英検準1級でる順パス単:熟語 2周
☑️動画英文法 特殊構文        200問
☑️Azure Administrator 最終章まで     2周

達成できたのは以下!

5個中1個!!

☑️証券外務員のテキスト4章から8章まで 2周目
☑️証券外務員の問題集1章から16章まで 3周目
☑️英検準1級でる順パス単:熟語 2周
✅動画英文法 特殊構文        200問
☑️Azure Administrator 最終章まで     2周

文法の頑張った証
(正解率には目をつぶる🙈)

ようやく総復習パート終了…

上記以外に取り組んだこと

✅教科書では教えてくれないHTML &CSS  Chapter8まで 1周目
✅TypeScript入門  第8章のみ


今週の振り返り


今週は積み上げたい学習に取り組めなかった。
主な理由が、業務関連の学習に時間を取られたから。

今の自分はまだ2年目SEなので、足りない知識を補っていかないと、仕事中何も進捗を上げられないということになってしまう。

今の自分は、コイキング。

ギャラドスになる日を夢見て日々精進していきます。

という現実逃避は置いておいて、、、

流石に積み上げの目標のハードルが高すぎた

改めて、

自分に今必要な知識を整理する

必要なもの
✅HTML &CSS
✅TypeScript

とりあえず上記二つの知識が身につかないことには、Azureや、証券外務員の学習をしている場合じゃない….

まずはしっかり上記二つから。

明日からの積み上げも業務関連の積み上げしていきます。
目標は来週いっぱいでこの二つの目処をつけること!!

自分のペースで頑張っていきます👍

来週の積み上げ目標

✅HTML &CSS
✅TypeScript
→上記二つ、書籍1冊ずつ
✅応用情報試験不合格の原因分析
→noteにまとめる


というわけで、今週の積み上げは以上!!
明日からも頑張っていきます🔥🔥🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?