見出し画像

とことん心地良い!ソウルメイトとの恋愛を楽しもう♪

こんにちは。

スピリチュアルは現実に活かしてこそ意味があると思っている元アンチスピリチュアルのマリです。

私のブログで一番人気の記事が『ツインレイとツインソウルは違う』なんです。
みんなやっぱり会いたいよね、ツインレイやソウルメイトに!

そして、どうして何が違うのかって体験談としてなかなか情報がないものなんです。

なぜか、ネットではコピペ記事で溢れているので。
ここからは私の体験談とソウルメイトと結婚した友人たちの話です。


ソウルメイトとはどんな人?

ソウルメイトはたくさんいます。
例えるなら同級生です。
同級生レベルでたくさんいるんです。
だから懐かしさがあったり話しがあう、気が合う、
ノリが合うからとんとん拍子でお付き合いになり、結婚することが多いです。
『 家族や仲良しの友達がソウルメイト』というパターンはとても多いです。
私の経験上、恋愛の場合、ソウルメイトの方がビビっとくることが多いように見えています。
出会いは運命的なものだと感じる人が多く、ソウルメイトの方が運命を感じる速度が早いようです。
例えば、久しぶりに会って意気投合して『二人が出会うために今ここにいる』と感じることができるみたいです。
割とすぐに。

居心地も最高で、私のソウルメイトの感覚だと、露天風呂に入っているような感覚になれる人です。
ぬるま湯で心地よくて、ずっといられる場所。
そんな人はソウルメイトかもしれません。
それは友達でも家族でもパートナーでも同じです。
ただ、ソウルメイトはたくさんいるので結婚するとも恋愛するとも限りませんが、恋愛に発展した場合、結婚する確率はかなり高いように見えます。


ソウルメイトとの出会いの前兆とは?

ソウルメイトに会う時って
『たまたまに何か』がある時が多いようです。

分かりやすいのは同窓会。

私も同窓会で久しぶりの再会でソウルメイトと長いお付き合いが始まったことがあります。
ソウルメイトは経験則で収まるコレコレ感がたまらなくて、本当に気持ち良いスピード感で二人の関係が進んでいくんです。

なので、前兆というか、同窓会や会社の飲み会、サークルの集まりなどは前兆であることもあります。

ソウルメイトとの恋愛が心地良い理由

ソウルメイトは本当に心地が良い。
程よく喧嘩して仲直りしてなんだかんだ文句を言いながら結婚までスムーズ。
そんな感じです。

割と、自分の理想だったりほしい言葉をくれる人であったり、少しの妥協で満足できるような相手だったりします。

なので、付き合い始めたら別れるほどの大きな不満もなく、もし、別れることがあれば他のソウルメイトさんに会った時かもしれませんね。

それくらい心地良いです。

お別れする時も変な別れ方はしない人の方が多いです。

ソウルメイトとの恋愛の価値観の共通点

ソウルメイトは世代が近く、共通のネタも多いと思います。
なので、価値観が近い人が多いんです。

私の現在のソウルメイトは女友達、男友達両方いますが『生まれる前から友達だったよね〜』という感覚で、男友達は『じーさんばーさんになっても一緒に酒飲んでるんんだろうねー』なんて言い合えるような関係です。

親友関係になることはとても多いので、恋愛になっても友としても恋人としても、とにかく一緒にいて楽しいと思います。

ソウルメイトとの恋愛の雰囲気と関係

恋愛の方向性や見た目の雰囲気、空気感が似てきます。
元々似ていたりすることもありますが、価値観が似ているので、恋愛も友人関係も続くんです。
良い関係を長く続けられる関係ですね。

学びもちゃんとありますが、恋愛の場合の大きなテーマは『相手を思いやる気持ち』だと思います。
個々によって違いますが、共通してこのテーマはついて回っていると思います。

ソウルメイトとの恋愛を引き寄せる方法

ソウルメイトと出会いたい!!!
これはツインレイと会いたいというよりかなり確率が高いです。
ソウルメイトはそこらじゅうにいるので、恋愛ができるソウルメイトを見つけるだけです。

恋愛の引き寄せ方法は『楽しい恋愛をイメージすること』これに尽きます。

イメトレって結構効果があるので、楽しい恋愛をイメージすることって本当に大事です。
私の知り合いに結婚までの目標を決めて、それに向かって突き進んだ先にソウルメイト発見!すぐに付き合い始めて、結婚までもなんの障害もなくスルスル進み、念願のママにもなりました。

イメージをすることで脳が目標を見つけ出すんです。

これは脳科学でも心理学でもスピリチュアルでも使われている共通の方法なので、効果も説得力もありますよね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?