見出し画像

笑顔が増える時。  笑顔が消える時。

笑顔。
余裕がなくなると笑顔が消える。

どんなに笑顔が素敵な人でも
余裕やゆとりがなくなると
顔からは笑顔が消える。

ほら、笑って!
忙し過ぎて、それどころではない。

ほら、人とちょっと会話して!
忙し過ぎて、そんな余裕ない。

笑いたい。
笑いたいけど、時間に余裕がないから、笑っていられない。
急がないと。急がないと。
時間に追われてるから。

その生活が続くと心も身体も疲れきり、笑顔までも消えていく。

時には、ゆっくりでも大丈夫。

そう心にいい聞かせられるうちは、まだ大丈夫。
それすらも、うるさい!そんなの綺麗事だ!って思ったなら、
かなりの危険信号。


ある程度の
ゆとり、大事ですよね。

人生一度きり。
楽しく暮らせる。
それが、簡単そうで難しいのかもしれませんね。
余裕があると笑顔の回数が増えますよ。
余裕がありすぎても、これまた……。

笑っている人、いっぱい見かけたい!

これ、自分勝手なのかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?