見出し画像

1匹の猫から教えられた物語

それは、1人の人が話てくれた事から気づかされた。


1匹の猫が仲間猫にイジメられ、トボトボ歩いていた。
そして、この家族に辿り着いた。

その家の男の子が、その猫の事をとても気に入り、可愛いがった。
それが、家族にも伝わり、みんなで可愛いがった。

すると、いつしか警戒心だらけで、寄り付きもしなかった猫の心が柔らいだ。

呼べば、

「ニャーア。」

と返事をし、

「後をついていってはいけないよ。」
と言えば、しぶしぶ、あきらめて別の場所に行く。

優しく、時には厳しく声をかけても、わかっている猫。

日々の関わり方が、そうして絆を作っているのだと感じた。

凄いなぁ。このネコ…。

何より、1番凄いと思ったのは、この話をしてくれた人だと思った。
素敵な育て方をしてるんだなと心の中で、そっと思った。

そして、以外な発見に辿り着いた。
この男の子は、自分から猫について色々、調べはじめたらしい。


そう。猫について勉強を始めたのです。

そのおかげで、猫について詳しくなり、話が始まると止まらないぐらい会話が弾むようになったのです。

そして、猫仲間もできる。


人間と猫の仲間ができるのです。


1匹の猫が、
その家族に笑顔と会話を与え、
そして、男の子を勉強させ、会話ができる子にさせたのです。


「ニャー。ニャー。」
😺😹😽🙀😻

この言葉も立派に会話が成り立っているのだなぁと思いました。



私の思った事を、読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?