見出し画像

リフレクターをお供に

これから暗い時間にお散歩をする事が増えるので、
新たに反射板が欲しいよな。と思っていた矢先。
以前お店で見かけて気になっていた反射板が、
【ヨーロッパ規格をクリアした高機能リフレクター】である事を
ネットで知ったので、このシリーズに決定!

全部かわいい♡

姪っ子&甥っ子の自転車の反射板が大丈夫かな?と感じていたので、
彼らにプレゼント用に色々買ってみた。

普段の自分用に、スパニエルを。
お散歩バッグ用に、ボーン型を。
それ以外から選んで貰うつもり。

独特な絵だから、気に入るか否か謎ですが。
いらない。って言われたら自分で全部付けるもん!

*****

暑くなると夜遅くや、早朝夜明け前のお散歩に出られる方が増えますね。
暗い道路では、車やバイクから散歩中の皆さんとワンちゃんがいる事が
分かるように工夫してお散歩してくださいね。

ドライバーからすると、黒っぽい服装はまず見えにくいと感じます。
同様に、黒っぽい色のワンちゃんも見えづらいかなと。

なので、これでもか!というくらい目立つグッズを飼い主さんはもちろん
ワンちゃんの首輪やハーネス、リードに着けて
安全第一のお散歩にお出かけくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?