見出し画像

カルテット



イライラする。
毎日一緒にいる友達と興味のない講義を受ける。
何か暇つぶしにならないかと考え本を読むことにした。今後の課題につながりそうな本を少し前に図書館で借りてあった。
良かれと思って2冊のうち1冊を友達に貸した。
初めはこの本いいねーと言ってくれたから最後まで読むのかと思った。でもそれは自分の勝手な決めつけだった。
その友達はすぐに本を読むのをやめスマホをいじり始めた。その本を下敷きにして。
つまらないならありがとうと言ってすぐ返してくれたらいいのに。興味がないなら興味があるフリをしなければいいのに。
自分はイライラしてしまってもういい?と無理やりその本を引き抜いてしまった。
そんな子供じみた行動をする自分が気持ち悪い。
大人だったらどんな行動をしたのだろう。



イライラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?