見出し画像

11月

11月の目標を読書をする、早く寝る、自分を好きになる、にした。
前半2つはどうにか頑張れる。
でも最後はなんだかどうしても無理な気がしてならない。
過程はいくらでもあるかもしれないけど達成するまでには1ヶ月以上かかりそうで心折れる気がする。

最近生活習慣が乱れている。
家にいる時は常にスマホを触っているし、ちゃんとしたものを食べていない。そのせいで栄養が偏ってさらに食欲が増して過食をしてしまっている。
そして起きると顔がパンパンになって嫌いな自分の顔を益々嫌になっていく。

そして学校に行くと何かしないといけないという焦りでイライラする。
思考を巡らして頭が痛くなる。
他人を見下すことがさらに増えた。
自分と他人を比較して優越感を抱いたり劣等感を感じたりする毎日。
自分の経験値は圧倒的に低いのにあたかももうMAXであるかのように怠けている。


11月下旬、高校のギャル友達に会った。
目がまんまるで鼻が高くてキャピキャピ話す子だ。勉強はあまりできないらしいけど対人コミュニティケーション力はずば抜けて高いと思う。
久しぶりに会って「仕草とかは大人になったけど顔は変わらないね」と言われた。
ショックだった。
高校の時はすっぴんで学校に行ってから。
今は頑張ってメイクを覚えて少しでもコンプレックスを隠して来たつもりだった。
やっぱり一年じゃ顔はなかなか変えるのは難しいのか。
その子は大人の遊びを知っていて毎日飲み会に参加しているような子だ。
質素な生活をしている自分にとってはその子の話すこと、食べ方、コミュ力、全てが魅力的で女の子として尊敬した。
ご飯を食べ終わるとなぜかホストに行くことになった。
ここで自分の悪い癖が出た。
相手に合わせてふらふらついてってしまう。
自分の意思が固くないから。
嫌なことは嫌と言わないと。
でも案外楽しかった。
そして同い年の男の人もいてすごく刺激をもらった。
飛び抜けて話がうまいとかじゃなかったけど相手を気まずくさせないようにしていて感動した。
これも経験だと思ってその場を終えれたけどこれがまた自分を卑下する要因になってしまった。


写真は11月最終日に行った清水寺のライトアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?